忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OLYMPUS E-410 + ZD14-42mm F3.5-5.6
PR
 
OLYMPUS E-410 + ZD14-42mm F3.5-5.6


・・・旅に出たいっす。
 
 
DMC L-1 + LEICA D VARIO-ELMARIT 2.8-3.5/14-50mm


そのMPなんですが,
今日も出番待ちでした(苦笑)。

というのは,
外出の際持って出掛けようと思ったのですが,
小雨がぱらついていたため
つい,LEITZ minolta CLの方を
持って出掛けちゃいました。


結果的にこれがオーライ。
結局帰ってきてから自宅でMPを持ち出し,
子ども達をパチリ。

「?」

巻き上げが軽い・・・。
もう一度パチリ。
むむ,やはり巻き上げが軽い・・・!
ひょっとして・・・・。


暗いところで恐る恐る
底蓋を開いてみると・・・やっぱり!
フィルムが入ってなーい!



仕方がないので,
久しぶりにMPのシャッターフィーリングや
巻き上げを味わおうと
空シャッターを何度もした私でした。


そんなわけで,久しぶりのMPの出動は
自宅での空シャッターでした(笑)。
 
 
LEITZ minolta CL + M-ROKKOR 40mm F2


『ある日君は思い出す
憧れだったライカをはじめて手にした日のことを。

~中略~

ライカは
きみのライカは
いま どうしていますか。』

森谷 修 『ライカの魔法』 枻出版より


--------

最後の文を読んでドキッとした。
自分のライカは
自分のMPは,出番待ちが最近多いなぁ・・・。
明日辺り,持って出掛けようかな。
LEITZ minolta CL + M-ROKKR 40mm F2


本日は雨。
こういう日は,仕方なく読書です。
そして時々もてあますように
カメラを触ります(苦笑)。
 
 
OLYMPUS E-420 + ZD25mm F2.8


今日も一日が終わっ・・・・・・・てない(泣)。
もう一仕事。もう一踏ん張り。
 
OLYMPUS E-420 + ZD25mm F2.8

今日は,いい日じゃなかったなぁ・・・。



閑話休題。

「欲しい」という気持ちは「思い込み」だと思う。
ということは,
そのことを考えなければ
「欲しい」という気持ちも薄れる。


気持ちが薄れた時点でもう一度考え,
その時すでに「欲しい」と思えなければ,
欲しかった気持ちは
本物じゃない。
でもその時に考えすぎると良くない。
また元に戻って
「欲しい」って思い込んじゃうから。



・・・と,自分に言い聞かせる(苦笑)。
OLYMPUS E-420 + ZD14-42mm F3.5-5.6


あれほど
「でかくて仰々しいデジタル一眼レフは使えない」と
言っていたはずなのに・・・。
コンパクト派を公言していたはずなのに・・・。
ここ数日欲しくてたまらない,
でっかいアレ。


マズイ。じつにマズイ。暴挙に出そうな自分が怖い。
うむ~でも,欲しい。
 
Nikon D200 + AiAF 85mm F1.4D


まだ少~し,早いかな。
でもすでにうちの子らは
クリスマスに焦点を合わせ始めてます(苦笑)。

 
DMC-L1 + VARIO-ELMARIT 2.8-3.5/14-50

とりあえずブログ再開。
ぼちぼちいきます。



ペンケースを購入。
自分が考える条件のものを探していて
ようやくこれ!というものが見つかりました。


外側にさしてあるペンを抜くと全体が広がる仕組み。
抜かなくてもそのまま上から中のペンを抜くこともできます。

開いた状態では,使っているペンを真ん中に置いて
ペントレーのようにも使える。

これ,気に入った!

最近覇気が無くて,
生活全般においてなーんかやる気が起きない。
写欲,物欲も沸かない状態。
かといって別に本人は困っているわけでもないのだが・・・。

したがってこのブログも更新が滞り中。
たまに更新しようと思っても,
「サーバーが見つかりません。」の表示が出て
更新できなかったり。

というわけでしばらくこのまんまかもしれませんので
あしからず・・・。
 
OLYMPUS E-420 + ZD25mm F2.8


代車で軽のマニュアル車を借りた。
4年ぶりのマニュアル操作。
体って覚えているものだね。全然問題なく乗れた。

そして,楽しい!
エンジンを回してもたかがしれているスピード。
振り回す楽しさ。
調子をこいてヒール&トウなどをかます。
車を操る実感。


いいなあ!マニュアル!
ボロくていいから
1台マニュアル車が欲しくなっちゃったよ。





・・・・でも,やかましいエンジン音と,
頻繁にギアを変えなきゃいけない忙しさで,
風邪がまだ抜けないオッサンは
また疲れてしまったとさ(苦笑)。ちゃんちゃん。
 
OLYMPUS E-420 + ZD14-42mm F3.5-5.6

高熱が出るわけでもなく,
咳がひどいわけでもないのですが,
なかなか治らん。
すっきりしない。

ああ,若い頃の湧き出てくるパワーが欲しい・・・。
 
LEICA D VARIO-ELMARIT 2.8-3.5/14-50mm

今年の4月から2足のわらじを履くことになったこともあり,
今私が使っているスケジュール帳は
B5サイズのスケジュール帳と,
今はもう販売されていない
SONYのCLIE(クリエ)というPDA。



紙のスケジュール帳は,仕事柄特殊な形式を要求されるので,
数年前からその年々に合わせて
自作している。

職場からA4ファイルサイズのものを支給されるのだが,
機能てんこ盛りでしかもデカイため,私にとっては使えない。
スケジュール管理できるものだけ欲しいので,
ウイークリー形式のものを自作し,
合わせてマンスリー形式のものを
市販のものからチョイスしている。
(上に写っているのは,2009年度のもの。)


B5無地の用紙を買ってきて
パソコンでウイークリー表記を作成。
できあがったら印刷して,ファイル。
その時々で「こうだと良いな。」というアイディアが浮かべば,
次回から反映させる。
また,市販のものを時々見て研究し,(大げさか 苦笑)
「あ,これはいいな!」と思う形式を取り入れている。
結局の所,これが一番しっくり来るし,実は楽しい(笑)。


最近は,パイロットの「紺碧」,
カランダッシュの「Amazon」,「Grand Canyon」
デルタの「BLACK」を目的別に使い分け
書き込んでいる。
あとは赤系の色があれば完璧。




次回はCLIEについて。
 
 
OLYMPUS E-420 + ZD14-42mm F3.5-5.6


 田舎のグランドを息子と二人占め!
 


----------

昨夜は抑え気味で走ったせいか,
今日はほんの少し疲労感があるだけ。
先週のように体が鉛のように感じるということは無し。
その点は良かった。

But・・・!!
 風邪をひいた・・・。のどが痛い・・・。
ただじゃすまないんだな・・・これが・・・(泣)。
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]