忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
LEICA D VARIO-ELMARIT 2.8-3.5/14-50mm

今年の4月から2足のわらじを履くことになったこともあり,
今私が使っているスケジュール帳は
B5サイズのスケジュール帳と,
今はもう販売されていない
SONYのCLIE(クリエ)というPDA。



紙のスケジュール帳は,仕事柄特殊な形式を要求されるので,
数年前からその年々に合わせて
自作している。

職場からA4ファイルサイズのものを支給されるのだが,
機能てんこ盛りでしかもデカイため,私にとっては使えない。
スケジュール管理できるものだけ欲しいので,
ウイークリー形式のものを自作し,
合わせてマンスリー形式のものを
市販のものからチョイスしている。
(上に写っているのは,2009年度のもの。)


B5無地の用紙を買ってきて
パソコンでウイークリー表記を作成。
できあがったら印刷して,ファイル。
その時々で「こうだと良いな。」というアイディアが浮かべば,
次回から反映させる。
また,市販のものを時々見て研究し,(大げさか 苦笑)
「あ,これはいいな!」と思う形式を取り入れている。
結局の所,これが一番しっくり来るし,実は楽しい(笑)。


最近は,パイロットの「紺碧」,
カランダッシュの「Amazon」,「Grand Canyon」
デルタの「BLACK」を目的別に使い分け
書き込んでいる。
あとは赤系の色があれば完璧。




次回はCLIEについて。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっと、CLIEだ!私も古い機種を使っています。でも、vistaにしてから同期できなくて・・・紙に記録するときが多くて。この機種はTH55ですか?次回更新を楽しみにしています。同期をどうされているのか、ちょっと教えていただけると助かります。
matu URL 2008/10/15(Wed)07:08:15 編集
無題
matu さん,こんばんは!

vista対応の件ですが,同期できるようです。
私は未だにXP環境なので詳しくはわかりませんが・・・。
下記を参考にしてみてください。



http://bbs.kakaku.com/bbs/00303210220/
taku 2008/10/15(Wed)20:28:51 編集
無題
すごい、いい情報をありがとうございます。今日は風邪で途中早退していきました。だから休養十分。トライしてみます。
matu URL 2008/10/15(Wed)21:58:16 編集
無題
早速トライしてみました。結果!GOOD!!無事同期がとれました。生き返ったクリエです。課題を一つ残していますが。
同期のたびにUSBを一度抜かないと認識してくれませんでしたけど。
こうなると新しいのがほしい・・・・TH55はどうですか、重くないですか?palmだから、動作は機敏かな?
matu URL 2008/10/15(Wed)22:27:50 編集
matu 様
こんばんは。
私も風邪が治らずヒイヒイ言っております(泣)。年だなぁ・・・。

さて,Vistaの同期成功おめでとうございます。
で,TH55ですが,いいっすよ!(笑)
動作のキビキビ感は人によって多少違うかもしれませんが,私は特に不満を感じることはありません。まあ,強いて言えば,デグマ入力(文字入力)が若干遅く感じられますが,イライラするほどではありません。

私の理想はいらない荷物は減らす,なので,本当は必ず持ち歩く携帯電話でスケジュール管理ができると良いと思ってます。

したがって話題のi-phoneも期待して触りましたが・・・
使えません。(動作は速いしグラフィックもかなり美しいのでグラッときたのですが)
いくつか理由がありますが,一番大きいのは直接入力,項目の表示はCLIEの方がまだまだ優れているという点です。


taku 2008/10/16(Thu)21:26:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]