忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Nikon F801S + AiAF 50mm F1.8D
 鷹狩山にて


徹夜状態が3日ほど続き,キツかったです。
昨夜はデータ入力中に何度か一瞬にして気を失い,気がつくと
うたた寝しているという状態でした。
さっきまでPCの画面を見ながらデータ入力していたのに,
自分がいつ寝入ってしまったかわからないのです。
恐ろしいことです(笑)。

しかし,もっと恐ろしいのは,「ハッ!!」と思って
起きたとき。
画面を見ると,

2223333333333333333333333333333(以下かなり続く 笑)

キーボードを押したままうたた寝して,同じ文字がずっと続いている
画面を見たときは,恐ろしくて凍ってしまいました(苦笑)。

Nikon F801S + AiAF 105mm F2.8D Micro


今日は思い立ち、久しぶりに電車に乗って
学生時代に住んでいた街へ行きました。
駅を降りると既に浦島太郎状態(笑)。
記憶の中の街とはすっかり変わっていて、
かすかに名残を感じる程度です。
当時の自分と今の自分では
大きく変わっているのと同じように
街も変わるのだな、と実感しました。


そして考えてみれば、人混みの中に身を置くということが
日常の中にほとんどありません。
まあ、お店に行った時や職場では比較的多くの人の中に
いるわけですが、電車とか、駅とか、大きな都市の街中とか
たくさんの人の中に身を置くということは
ほとんど縁がありません。
今日は「いろんな人がいるんだなあ。」と
マンウオッチング(っていうのかな?)も
楽しんだ一日でした。


あ、自分もそのいろんな人の中の一人ですがね(笑)。

Nikon F801S + AiAF105mm 2.8D Micro



Nikon F801S + AiAF 105mm F2.8D Micro


小学生~中学生の頃は毎日何かしら楽しいことがあって、
いや、楽しいことを見つけて、
夢中で何かしていた時代だったと記憶しています。
特に小学校の中学年から高学年の頃はまさに
野山を駆けずり回って毎日遊びまくっていました。
少し表現が違うかもしれませんが
毎日が「血肉湧き躍る」日々でした。


最近はというと・・・。
仕事ではヘトヘトになり、
プライベートでもストレスをため込み、
「何のために生きているのかな」
と思うことすらあります。


みなさん、今、幸せですか?
僕は・・・うまく答えられません。
ただ自分をごまかして生活している
だけのような気もします。



血肉湧き躍ること、最近してません。
せめてそこまでいかなくても、
「あ~っ、楽しかった!!」
って言えることがあれば、
少しは違うんだろうなぁ・・・。





Nikon F801S + AiAF 105mm F2.8D Micro


大物政治家が党の代表を辞任すると発表し、
離党もあるのではないかと騒がれています。
なんだかなあ、という思いもあります。
せっかく自民党に対抗できるようになってきたのに
これじゃまた元に戻ってしまうなあ・・・と思いました。


さて、話は変わって私事ですが
長年所属してきたN隊を離脱し、P隊へ入ろうと考えました。
「二百式」を手放し、P隊の隊員が使う「百式+打四十」で
行動しようと考えたわけです。
ところが、管理庫でO隊が使用する「良四百十式」を見て、
その大きさと軽さに衝撃を食らいました。
そして180度転換し、O隊へ入隊希望を出そうと考えました。

---------

ある意味、O代表の心境を味わった私でした(笑)。
結果はまた明日。

Nikon F801S + AiAF 105mm F2.8D


数日ブログを休憩してしまいました。
生活が色々とごたごたして更新をしようという気になれなかったことと、
どうも最近写欲が湧かず、ネタが切れてしまったということが
原因です。(←ネタ切れが一番大きい原因 笑)

過去の写真の傾向として、春が終わった頃~夏にかけての
物が少ないことから、どうもこの時期は写欲が湧かないのかも知れません。
うーむ、ブログ始まって以来の危機・・・。


これはレンズ沼へ走って強制的に写欲を湧かせるというのも
手かもしれない(笑)。
でも先立つものがないしなあ(笑)。

Nikon F801S + AiAF 105mm F2.8D

ここの所、F801Sで撮った写真が続いています。実はネタ切れ(笑)。
MPとF3の中にフィルムが入ったまま途中で止まっています。
早く現像に出したいのですが、残りのフィルムを消化する機会がありません。
家の中が少し落ち着かないということもあり・・・。
あー、旅に出たい(またか 笑)。

Nikon F801S + AiAF 105mm F2.8D

うーーむ、手前の白い菖蒲が少しじゃまだなあ・・・。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]