忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
RICOH GX200

午後,子どもにせがまれて
日も傾き始めた頃にいつもの公園へ。

そこは西側に山を抱えているために,
すでに日が陰っていて,寒かった。


ふと,足下に目を向けるとホトケノザが咲いていた。
まだ本格的な冬すら来ていないのに,
一生懸命咲いている。

春がもう来ているのか,
それとも
間違えて咲いているのか・・・。
PR

RICOH GX200

夕べ寝られなくて寝返りを打つと,
カーテンの隙間から明かりがもれてくる。
「あ,今夜は月が綺麗だったな。」と思い,
モソモソと起き出してカメラを取り出す。

マニュアルモードにして
長時間露光が可能にセット。

大体の画角でシャッターを押す。
30秒ほどのシャッタースピード。
撮れたのが上の写真。

「まぁ,いいか。」

寒かったので急いで布団に潜る。

「今から海の写真でも撮りに行こうかな・・・。」
「月夜に照らされた海なんかキレイに撮れたらサイコーだなぁ・・・。」
「どうしようかなぁ・・・。」
「・・・・・・・・・・・・・・・・。」






ZZZZZZZZZ・・・・・(苦笑)。
 
 
RICOH GX200

本当~に,久しぶりに
奥さんと二人だけでお出かけ。

帰りに喫茶店へ寄り,
二人でパフェをパクついた。

ポカポカと気持ちの良い日差し,
聞こえてくる波の打ち寄せる音,
眼下に広がる大海原・・・。

ほんのわずかな時間だったけど,
癒された~(笑)。
 
RICOH GX200

当たり前のことが
当たり前にできない
世の中になりつつあるなぁ。
これからの日本って,
本当に危機的状況なんじゃないだろうか・・・。
 
RICOH GX200

アップする写真が
紅葉ばっかりでつまらん・・・。
彼女の後ろ姿を見たとき,
そのヒップラインに一目惚れ。
セクシーでグラマーで,
初恋のようにドキドキしてしまった。

でも,彼女は自分には手の届かない存在。
そして自分は妻子持ちでもある。
これは始めから叶わぬ恋。


せめて,一度でいいから,彼女に乗ってみたい。

RICOH GX200

このブログに保存している写真が
そろそろ容量一杯。
と,いうことは,
新しくブログを別の所に
引っ越さなければいけないということだろうか?

うむ~・・・,
かなりそれは面倒だなぁ。
 
RICOH GX200


今日は娘が誕生日。
じいじやばあばにも祝ってもらって
上機嫌な8歳でした。
 
RICOH GX200

久しぶりにフィルムを撮りきり,
現像に出しました。

ワクワクして店に取りに行くと
露出不足のものが多数。

う・・・・・・・
ショ~ック・・・・(泣)。


ここのところ
デジタルばかりだったせいでしょうか。
リハビリをしなくては・・・。
 
RICOH GX200

今日はからっと晴れたのですが,
台風かと思うくらいの強風。
いわゆる「遠州の空っ風」と呼ばれる
ここら辺特有の風が吹いたのでした。
冬はいつもこう。
ああ,ついに冬が来たのだなあ・・・。

RICOH GX200

15年ほど前は
(うわっ,そんなに前になるのか・・・汗)
この時期になると山奥の撮影ポイントへ
いそいそと出掛け,
それこそ熊と会う危険も顧みず
(と,いうより会わんだろ・・・と勝手に思ってた。
今思うとゾッとする・・・。)
紅葉を撮りに出掛けていました。

ここ数年は
紅葉にあまり高揚しなくなってしまったので(苦笑)
今年もレンズをあまり向けませんでしたが,
今日はそれでもと思い近場へ。


CLとGX200で数枚撮りましたが,
何というか・・・
どこかで見たような写真ばかり・・・。
個性を出すって難しい。
 
RICOH GX200

明治大学文学部教授 齋藤孝さんの
講演を聴く機会に恵まれました。

この方,静岡市出身で
『声に出して読みたい日本語』などの著書でも
有名な方なのですが,
こうやって実際に話を聞くのは今回が初めて。

さて,その講演内容ですが・・・


・・・いやあ,すごいっ!!!
目から鱗がボロボロと落ちた。
面白かった!
ためになった!
もう一度聴きたい!
こういう方をプロ中のプロというのだろうな。


世の中には
すごい人が居るものだなあ・・・。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]