忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Nikon D80 + AiAF 35mm F2D


昨年のものから
PR

Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM


表紙には
「旅に出よう カメラを持って」とあり,
素敵なモノクロ&カラー写真が
たくさん載っている。


うずうず,うずうず・・・。
「旅に出たい カメラを持って」・・・。

Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

このL-1,なかなか使い勝手が良く,
最近出番が多いです。

何と言っても液晶がキレイで,
良い写真が撮れた!という
自己満足に浸ることが可能です(苦笑)。
ただし,視野角がメチャクチャ狭いです。


撮影後,通常のプレビュー画面が出た後,
4倍の拡大画面がプレビューされるので,
ピントチェックにも便利です。


ただ,この飛び出たファインダー部が・・・。
バッグから出し入れする際,
引っかかるんです・・・。
これさえ引っ込んでいれば,
弁当箱のようなボディ形状で
バッグへの収まりが良いのに・・・。

Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

父の日に娘が作ってくれたパフェ。
美味しかった。感謝!


 Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

外で撮った写真がないので,
毎度おきまりのパターンで。

娘が買った「愛のまりも」(笑)。
ネーミングがすごいなあ。


 Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

息子に「ドラえもん」の1巻を買ってあげた。
早速車の中で読み出す息子。
「面白い?」
「・・・・・・。」
バックシートからは返事無し・・・。


約1時間後。
「はあぁぁ~,面白かった!!」と言う
とても満足げな声が(笑)。
世代を越えても
面白い物は面白いんだなあ。


Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM


matuさんに褒められて気をよくし,
木に登っております(笑)。

ネタがないので,蔵出し画像です。


 Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM


NIkon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM


 Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM


今日も爽やかな天気だなぁ。
T師匠と大人の遠足の日にすれば良かった。
天気は読めないからなぁ。


Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM


Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM


今日,静岡市の中心部にいた。

2つめの会議が予定よりも早く終わり,
次の会議まで約1時間空いてしまった。


それで建物の外に出ると
気持ちの良さそうなベンチがあったので,
腰を下ろし,持ってきた文庫本を開いて
読み始めた。


爽やかな風が
木々の葉を揺らし,
そして光があふれていた。
そういった雰囲気を体で感じながら
とても穏やかな気持ちで
読み進めた。



ふと,文中の言葉が
胸に引っかかり,
本を閉じて自分の周りをゆっくりと眺めた。

「人生の価値は時間の長さではなく
その使い方で決まる。
長生きしても虚しい人もいる。」

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]