忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM 

子どもたちが寝てしまう前に
久しぶりに
帰ることができた。


「抱っこして。」
娘が飛びついてきた。

ぎゅ!

柔らかくて
温かくて
そして娘のほっぺは
スベスベだった。


息子の歯の
仕上げ磨きをした。
目をつむって
口を開ける息子が
かわいかった。

小さな幸せ。

PR


 Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM


明日から新年度。
しかし,今までの残務処理を
抱えたままのスタート。
先が思いやられる。


忙しいだけの毎日。
虚しい。 


誰か代わってくれ~。

 
       Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

今 この時を 咲き誇らん




-----------------------
matu様

Nikonオンラインアルバムに
写真を2枚載せました。

オンラインアルバムトップページ↓
左上の「検索」の所で
「アルバムを作者名から検索」にクリックして
検索バーへ「CL400」と入力してください。
「花」が表示されるはずです。
画面右下の虫眼鏡のマークをクリックすると,
原寸大で見られます。
大変遅くなりました。
参考になれば幸いです。


他の皆さんもよろしかったら
のぞいてみてください。


 NIkon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM 

尊敬できる人が身近にいますか。
その人から何かを
学んでいますか。

自分は人から尊敬されるだけの
「何か」を持っていますか。
崇高な「何か」を。


Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

送別の宴(うたげ)の後で見る桜
「綺麗・・!」という声にも
別れの寂しさ

 
Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DG HSM 

寝なければ
1日が倍になる。
片付けなきゃならない仕事も
はかどるはずだ。


今夜は徹夜だぁ~!!


Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DG HSM

外へ出られないので,室内でパシャパシャと・・・。
でもこんな事やってるくらいななら
思い切って外へ出た方が
リフレッシュするのになぁ・・・。
何やってるんだか(苦笑)


D80とこのレンズの組み合わせは
重い!嵩張る!
D200からD80へチェンジして
だいぶ軽くなりましたが
私にとってはまだまだ重く嵩張るのです。
従ってもっぱら室内専用と
なりつつあります。


でも撮影していて気持ちが良いし,
液晶に出る絵と
実際の出来上がりの絵が
ほぼ同じなので,
安心して撮ることができます。
使い出すと夢中で撮ってます。


このレンズもせめて
あと10㎝寄れるといいのですが,
それでもまあ,
こういう静物を撮るには
何とかいけます。
ボケのコントロールも
いろいろできて
楽しいですね。


 Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DG HSM

ちょっとハイキー気味に。


Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DG HSM

家族が寝静まり,
仕事用の自分や
家族用の自分を脱ぎ捨てる。
本当の「自分」を取り戻す時。


 Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM


D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

2月もすでに終わろうとしています。
3月に入ると卒業シーズンですね。

卒業にまつわる歌は世の中に
いろいろありますが,
これを聴くと無条件に
うるうるしてしまうのが,
『旅立ちの日に』という曲です。


『 白い光の中に 山並みは萌えて
遙かな空の果てまでも 君は飛び立つ
限りなく青い空に 心ふるわせ
自由に駆ける鳥よ 振り返ることもせず
勇気を翼に込めて 希望の風に乗り
この広い大空に
夢をたくして 』


卒業の寂しさ,そして希望を感じさせる名曲です。
うう,泣ける・・・。


Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM 


待ちに待った「CAMERA magazine No.6」。
 これを読むと旅に出たくなります。もちろんカメラを持って。
 それもフィルムカメラで。


美しい写真の数々に,写欲が沸きます。
 自分もこんな写真が撮れたらいいな・・・,うーん,撮りたい!
と 思います。



そしてやっかいなのは,
 ここに載っている機材も欲しくなってしまうこと(笑)。
 ノクトン35mmF1.4とか,ズマリット35mm F2.5とか・・・。


写真を取り巻くいろいろな魔力を持った雑誌。
 一番のお気に入りです。

Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM


家内と娘からもらったチョコは
大半がその娘と,下の息子に食べられました・・・(笑)。

Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM


14日は私たち夫婦の結婚記念日です(照)。
昨年もそうでしたが,少し早い記念日のイベントとして
今夜は近くのホテルで1泊し,
のんびりします。

本当はお気に入りの喫茶店にでも行き,
街をウインドウショッピングするだけで良いんですが,
お子ちゃま付きではそうもいきません。


で,不謹慎といわれそうですが,
今思案中なのが,
カメラは何を持って行くか(笑)。


カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]