忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM
PR

Nikon D80 + AF-S 18-70mm F3.5-4.5G

今日行った講習は予想に反して外で行われ,
傘は持っていったものの
雨に濡れながら実技も行うという
ある意味過酷な講習となりました。


山間部では雪という日でしたので,
寒くて寒くてたまりませんでした。

途中で家内に
「風呂を沸かしておいて!」と
メールを送りました。


「ううう・・・講習を終えたら家へ直行!
写真なんか今日はヤメだ!風呂だ,風呂~っ!」
と,震えながら講習を受けました。


講習を終え,車のヒーター全開!
大急ぎで帰りました。





結末は・・・ご想像の通りです(泣)。
帰って早速風呂に飛び込もうと思ったら・・・。




私の3連休初日はこうして終わりました。

Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

明日から3連休ですね。
 私は明日の午後仕事がありますが,
 講習を受けるだけなので,多少気が楽。
 帰路で写真を撮れると良いなあと思っています。
 さてさて,どうなりますか。


 MPの中にフィルムが残っているので撮りきりたいです。
T2,T3の中にもフルで残っているので,
 今月はMP,来月はT2・・・というように
 愛用月間でも自分で設けようかな(笑)。

Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

休日も朝からPCの前でお仕事・・・。
次第に悶々とし始め,
ついに現実逃避へ・・・!


と言うことで,
トップの画像を変えてみました。
(この費やした時間を仕事に回せば
明日はすっきり休日になったのに・・・。)

Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

しつこくこの公園の写真が続きます(笑)。
ネタ切れのため,もうしばらくおつきあいください。



Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

私の周りでも風邪をひく人が増えてきました。

今日,下の息子がダウン。
いつもはやかましいのに,
じっとして動かない。
こういうときはかなり調子が悪いとき。

熱っぽくてうるうるしている瞳を見るとかわいらしくて,
「たまにはこういう時があってもいいなあ。」
と思ってしまう
不謹慎な父親なのでした(笑)。


Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

風邪をひきました・・・。
のどが痛~い・・・。

Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

今日10時半から11時にかけて
5回地震がありました。
1回は結構揺れました。
ここ最近頻繁に起きています。
しかもいつも震源は同じ。
東海地震,いよいよでしょうか・・・。

Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

この写真を撮っている時,
あまりの寒さに
手や耳がちぎれるかと思うぐらいでした・・・。

Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

この30mm,開放絞りがf1.4の
単焦点大口径レンズです。
デジタル専用設計のためか,
開放から非常にシャープで
気に入りました。

NikonのAiAF50mmF1.4Dという純正レンズもありますが,
聞くところによると,開放付近はポワポワした
柔らかい描写になるとのこと。
私はピントがあったところは
シャープな方が好きなので,
このSIGMAレンズは好みです。

また,ボケもとてもきれいです。
Nikonの35mmF2Dというレンズを以前持っていました。
25㎝まで寄れて使えるレンズだったのですが,
ボケがゴチャつくという欠点がありました。
このレンズは比べて非常にボケが素直だと思います。


ただ,せめてあと10㎝寄れたら完璧なんですよね・・・。
最短40㎝というのはなぁ。


Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]