忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
OLYMPUS E-410 + ZD14-42mm F3.5-5.6
PR
 
OLYMPUS E-410 + ZD14-42mm


パナソニックのマイクロフォーサーズ機,
DMC-G1を触ってきた。

まず見た目。
でかいっす(笑)。
これのどこが「マイクロ」?と思った。
ファインダー接眼部が相変わらず飛び出てるので,
Eー420の方が嵩張らないね。



そして,興味津々の液晶ビューファインダーは・・・?


覗いてみてのけぞった!
おおっ~綺麗だ!!
液晶とは思えないと言っていいほど,綺麗。
まさかここまでとは・・・。
ちょっとした衝撃でした。

 
OLYMPUS E-410 + ZD14-42mm F3.5-5.6
 
OLYMPUS E-410 + ZD14-42mm F3.5-5.6


・・・旅に出たいっす。
 


OLYMPUS E-410 + ZD14-42mm F3.5-5.6

OLYMPUS E-410 + ZD14-42mm F3.5-5.6


OLYMPUS E-410 + ZD 14-42mm F3.5-5.6

猛烈な眠気に,
ただ今坑がっていますが・・・。
ああああ,眠いいいいいいい・・・・・。

OLYMPUS E-410 + ZD14-42mm F3.5-5.6

今回軽さに負けてE-410を持って行きました。
何となく「今回はRAWで撮ろう。」と思って
撮ってきたのですが・・・。


帰ってきてPCに画像を取り込み,
モニターで見てみたらノイズが凄い!

光が足りない状況が多かったので,
そのせいかとも思いましたが,昼間撮ったカットまで
同じようにノイズが出ている。


??原因がわからず,結局シャープネスを-3にして
何とか見られるようになりました。


同じ設定にして部屋で1,2カット撮っても
ノイズは出ない・・・。
おかしいなぁ,何でだろう???

OLYMPUS E-410 + ZD14-42mm F3.5-5.6

昨夜は中華,今朝はバイキング。
か~な~り食べました(満腹)。
従って今日は昼飯は抜きました。

今夜は諸事情により,コンビニのカツ丼弁当。
う~ん,このギャップ・・・(苦笑)。

OLYMPUS E-410 + ZD 14-42mm F3.5-5.6

SIGMAからDP1がついに出ますね。
すでにあちこちのサイトで
DP1のことが取り上げられています。
ベータ版の画像もなかなか評判で,
プロのカメラマンからも
高い評価を受けているようです。


私の感想は,
やはり以下のような観点になって
しまいます(笑)。

厚みが意外とあるなぁ。
GRDとはまた違ったジミーな外観だなぁ
(あまり好きじゃない)。

写りが二の次で,コンパクト具合や
外観を気にするところが何とも・・・。

OLYMPUS E-410 + ZD 14-42mm F3.5-5.6

なんだか,水滴じゃなくてホコリのように見える(笑)。


今日は仕事をしていて
久しぶりにワクワクしました。
やはり自分は理論派ではなく感覚派。
仕事も遊びも「ワクワク」しなけりゃ。
みなさん,最近ワクワクしてます?

OLYMPUS E-410 + ZD 14-42mm F3.5-5.6

先週は風邪が治らなくて
非常に体力的,精神的にきつい
1週間でした。

今日はのども痛くない,咳も収まった,
熱もない,という状態で
一応完治と言いたい所なんですが,
体に力が入らず,ボ~っとしています。
このだるさは何なんだろう?
次の風邪のひき始めか!?
(↑カンベンしてくれ~!!)

OLYMPUS E-410 ZD 14-42mm F3.5-5.6

最近
世の中の動きに思いっきり取り残され始めている私ですが,
みなさんはいかがですか(苦笑)?


ある曲が必要となりました。

その曲だけ欲しいので,
CDを買うのはもったいない。
そこで,初めてネット上から購入しようと考えました。
しかし,
そもそもどうやって曲を「購入」したらいいのか
知らない(苦笑)。
仕方なく同僚に聞きました。
すると,コンビニで専用のプリペイドカードを買えばいいとのこと。
早速仕事の帰りにコンビニに寄りました。

1500円のカードと3000円のカードがありました。
1曲だけ欲しいので,1500円でも高いのですが,
まあ,CDを買うよりは安い,と判断し買いました。



iTunesをダウンロードし,さあ,お目当ての曲を探します!






・・・・・・無いじゃん・・・・(泣)。
OLYMPUS E-410 + ZD 14-42mm F3.5-5.6

私の住む静岡県某所では,やはり雪は降らず。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]