忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


OLYMPUS E-410 + ZD 14-42mm F3.5-5.6

SIGMAからDP1がついに出ますね。
すでにあちこちのサイトで
DP1のことが取り上げられています。
ベータ版の画像もなかなか評判で,
プロのカメラマンからも
高い評価を受けているようです。


私の感想は,
やはり以下のような観点になって
しまいます(笑)。

厚みが意外とあるなぁ。
GRDとはまた違ったジミーな外観だなぁ
(あまり好きじゃない)。

写りが二の次で,コンパクト具合や
外観を気にするところが何とも・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホントにこの花の写真、柔らかないい感じですね。2 つ前の写真でもそう思いましたが・・・

DP1 ね、僕もそう思います。
ただ、小さいだけで良ければ、T3 使えば良いわけで。
フィルムならもっとダイナミックレンジ(ラティテュード)も広くて、ずっと簡単に良い画が撮れますものね。
プロは“10枚中1枚の最高の写真”より、“10枚中9枚の95点の写真”が必要だから、撮影画像の確認できるデジカメが助かるんでしょうね。
プロは撮る枚数も全然違うし、商売だからコストダウンもしないとだめですものねぇ。
hirobot URL 2008/02/06(Wed)21:45:02 編集
>hirobot様
やはりコンパクト好きとしては気になる存在です。
それにコンデジの必要性は相変わらず感じているものですから・・・。
G7やGX100の画質には満足できなかった面があったのでデジ一並の画質だというフォビオンセンサーのDP1には関心があります。

でも,これだけ厚みがあったんでは,使えないなあ,私の場合・・・。
taku 2008/02/07(Thu)20:48:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]