忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

草花が好きな母親なので
庭には大小様々な花が咲いています。
雑多な庭ですが,
それらの花々を眺めていると
安らぎます。


 Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM


今回は1日しか信州で過ごせませんでした。
娘も息子もじいじ,ばあばにべったりでしたので,
これ幸いとばかりに
須坂にある,豪商の田中家博物館へ
家内と行ってきました。


私も家内も広くて大きな庭に感動。
四季の変化を楽しめる庭。
何という贅沢な造りでしょう!
こんな家に住めたら
幸せだろうなあ!


Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM


帰省してきました。
やはり信州の空気は透明感があるなあ。


Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM


目が覚めちゃって
雑誌を読んだり,
ネットを見たり・・。



ああ,
大口径単焦点レンズの
ぼけぼけの写真,
好っきだなあ(笑)。


 Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM 


「影の努力は人から評価されない。」と嘆くのか,
それとも
影の努力は人から評価されなくてもそれで満足なのか。


 Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

子どもたちから
「春休みに連れて行って。」と言われていた
ドラえもんの映画。
今日ようやく連れて行くことができた。


・・・・やはり,のび太が困ったときに
ドラえもんが四次元ポケットから
グッズを出して救う,という
定番のストーリーに
面白さがあると思う。

映画化しちゃうと,
定番のストーリーから
はずれちゃうんで
ドラえもん本来の面白さから
はずれると思うんだけどなぁ。



でも,内容は良かったけどね。
不覚にもドラえもんを見て
涙を流してしまった(苦笑)。


 Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM


もし,宝くじが当たったら・・・。
ムフフ・・・。(妄想中)


ハァ~・・・。(現実に戻って)


 Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM


小さな君が
うれしそうに笑顔で入場してきた時,
少しほっとしたよ。
あの笑顔を私は忘れないだろう。

これからの6年間,
君がずっと笑顔で過ごせることを
願わずにいられない。


Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM


 


 Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

子どもと手をつなぎ,
近くの公園へ。

一緒にブランコに乗り,
ベンチに座ってジュースを飲んだ。
時折吹く風に
桜の花びらが舞う。

ああ,春,うらら。


 Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

街の一角にある公園。
穏やかな一日。
思い思いに過ごす人々。
散りゆく桜。


Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM


今日はその第2部の仕事で,
単純な集計作業の数字が合わず,
結局最後まで残る羽目に。
自分の恐ろしいほどの
能力の低さに
凹む・・・(泣)。


一方,そんなお馬鹿な新入りに
最後まで同僚がつきあってくれて,
申し訳なく思うと同時に
とてもありがたく思った。
感謝!


 Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM


昨年度同様,今年度も職場内での部署変えで,
新しい年度のスタート。
おまけに本来の仕事を終えたあと場所を変え,
別の仕事も夕方から行うことになった。

今日はその第2部のお仕事で
今までの自分とはあまり縁の無い所へ行った。


そこでは
世の中はこうやって回っているんだと
実感することができた。


日頃から世間の動きに疎いとは
思っていたけれど・・・。
まさに,井の中の蛙。
いかんなぁ。


 Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

桜が見頃だったこの2週間
仕事漬けで休日もなかった。
桜どころではなかった。

「どこそこの桜を見に行ってきた。」と
自慢げに話す同僚を
腹立たしく感じたのは,
自分の性格が悪いだけだろうか?


同じ職場なのに
方や休日を満喫し,
方や仕事の量にアップアップして
溺れそうでいる。
納得がいかない
腹立たしさだった。


今朝,
「今日明日で今年の桜は終わりだな。」
と思った。
仕事を終えてから,
途中,公園に寄った。


自慢げに話す
同僚の顔を思い浮かべながら
意地で撮った1枚。

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]