忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Nikon F801S + AiAF 105mm F2.8D Micro


大物政治家が党の代表を辞任すると発表し、
離党もあるのではないかと騒がれています。
なんだかなあ、という思いもあります。
せっかく自民党に対抗できるようになってきたのに
これじゃまた元に戻ってしまうなあ・・・と思いました。


さて、話は変わって私事ですが
長年所属してきたN隊を離脱し、P隊へ入ろうと考えました。
「二百式」を手放し、P隊の隊員が使う「百式+打四十」で
行動しようと考えたわけです。
ところが、管理庫でO隊が使用する「良四百十式」を見て、
その大きさと軽さに衝撃を食らいました。
そして180度転換し、O隊へ入隊希望を出そうと考えました。

---------

ある意味、O代表の心境を味わった私でした(笑)。
結果はまた明日。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あははは
なるほど!
O 隊に入隊されるのですね。
確かに「良四百十式」は軽い以上に“薄い”ですよね。
確かに魅力的です。

ただ、広角側が厳しいですよね。
レンズも少ない(4/3 ですものね)ので、結局お散歩用のレンズである程度万能で風景が撮れるものとなると、レンズが大きくなってしまいます。
「百式+M二十八」笑 で普通に撮れる風景を撮ろうとすると、21mm 相当のレンズとなり、4/3 でパンケーキのレンズはなく、結局パナやシグマのズームを遣う必要が出てきて、システムとしては「百式」より大きくなってしまうのです。
僕もいろいろ考えて、トータルでシステムの小型化を実現できるのは「K式」だと考え、断念しました。


hirobot 2007/11/06(Tue)15:24:26 編集
さすが!
分かる人には分かるネタですね(笑)。

そうなんです。仰るとおり「K-百式・最高級」(しつこい 笑)がベストだと考えます。しかし、O隊のグリップのある無しでああも見た目が違うかと驚きでした。あれを見て、ぐらっと来ちゃったわけです。

しかししかし、再び仰る通りフォーサーズって薄いレンズが無くて、結局嵩張り具合は今までとあまり変わらなくなってしまうんです。そこでまた考えちゃったわけです。

で、どうしたかって言うと・・・それはまた明日のブログネタって事で(笑)。
taku 2007/11/06(Tue)15:45:06 編集
・・・ってわけで
1 の出番??

うーん・・・気になる・・・ぐっ・・・

明日を待て! ってことですね。
hirobot 2007/11/06(Tue)16:50:23 編集
無題
何だかマニアック過ぎてよく解りませんが、要するにシャアにア・バオア・クーで「ならば同士になれ!」と言われた時のアムロの心境なんですか?(なんのこっちゃ)

もしもの場合は、N隊のレンズを物色したし・・・・。
URL 2007/11/07(Wed)01:00:18 編集
ゴメン
Yくん、そんなわけでまだしばらく(?)二百式を使うことにしたのです(笑)。
taku 2007/11/07(Wed)23:00:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]