忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DMC L-1 + LEICA D VARIO-ELMARIT  2.8-3.5/14-50mm


カランダッシュが仲間入り!

字を書いたときの
グラデーションのかかり具合がお気に入り。
Mさん,ありがとうございました!
PR
 
DMC-L-1 + ZD25mm F2.8

PILOTのインク,色彩雫シリーズの「紺碧」。

BUNG-BOXの店長さんにお世話いただき,購入。
明日からの仕事に楽しみが加わりました。
 
OLYMPUS E-420 + LEICA D VARIO-ELMARIT 2.8-3.5/14-50mm


やるとは思わなかった
子どもの運動会。
昨夜の台風の影響で,
グランドはとても使えないだろうと踏んでいたのですが・・・。


6時半を過ぎても連絡網が回ってこない。
「これは,やるんだ!」と
大慌てで支度。


8時に学校へ行くと
グランドには綺麗にラインが引かれ,
テントも設営され,
子ども達もスタンバイ済み。

先生方,6時頃から来て
きっと準備をされたのだろうなあ・・・!
頭が下がる思いでした。



肝心の我が子らの活躍ぶりは・・・
まあ,あんなものでしょう(苦笑)。
本人達なりに頑張ったようです。
 
DMC-L1 + LEICA D VARIO-ELMARIT 2.8-3.5/14-50mm


気持ちの良い朝に
ウニ・・・じゃなかった,
クリを写してみる。
 
OLYMPUS E-420 + ZD25mm F2.8

私 「おーい,今夜キャンプに行こう!」
子 「え!?キャンプ?わあーい!初めて行くから楽しみー!!
どこのキャンプ場に行くの?」
私 「んーとね,山の上。」
子 「へー!山の上なんだあ!わあーい!」


ということで我が子ら,偏屈親父のせいで
連れて行かれました,ただの山の上(笑)。


 
 
E-420 + ZD25mm F2.8


くあーっ!たまらん,かわいいです!
OLYMPUS E-420 + ZD25mm F2.8

パナソニック,
マイクロフォーサーズのG1を発表。
ちょっと期待していたんだけど,
これって,E-420とさほど大きさ変わらないんじゃ・・・?


閑話休題。
飽きっぽくさめやすい性格。
だから,機材もころころ変わる。

だが,「写真を撮る」という行為は,
飽きることがない。


夕べも,よく行く場所の街灯が
素敵な光を灯していたことに気がついた。
カメラがないことを非常に後悔・・・!


光と影の織りなす美。
身近なものの造形の美。
家族の笑顔。
これからもずっと,シャッターを押していくんだろうな。
 
DMC L-1 + LEICA D VARIO-ELMARIT 2.8-3.5/14-50


ジャズとカメラマガジン。
 
CONTAX T3

忙しさが一段落した反動なのか,
(と言っても今週も忙しいのだが)
何かプツッっと
糸が切れたかのように
ブログの更新をしようという気が起きない。


シャッターも久しく押していない。

じゃあ,写真への興味が薄れたかというと
決してそんなことはない。
(α900出ますね。D700買った人で
後悔している人も中にはいるのでは・・・笑)



まあ,なんというか休憩ということで・・・。


明日はカメラマガジンも発売されるので,
写欲,物欲,刺激されまくって元に戻るでしょう(苦笑)。
 
 
CONTAX T3

今年度最大のイベントが無事成功。
半年前から準備を進めてきて
時には胃の痛くなる想いもしながら
当日を迎えた。

終えてみて思うのは
自分一人の力では
とても成し得なかったということ。
周りの人の協力,想い,つながりがあってこそ
会が成立したわけで,
ただただ,感謝・・・!
 
 
CONTAX T3

一人黙々と職場で仕事。
午前1時を過ぎた辺りで
突然電話が鳴り,ビックリして跳び上がった。


遅くまで戸締まりがされないものだから,
セキュリティ会社が問い合わてきたのでした・・・(苦笑)。

ああ眠い・・・。
それでは皆様,おやすみなさ~い・・・。
 
CONTAX T3


日中,暑いのは変わらなくても,
もう真夏の光や風とは
何かが違う。
そう,透明感が。
 
DMC L-1 + LEICA D VARIO-ELMARIT 2.8-3.5/14-50

この1週間ほど
デジタルもフィルムも
シャッターを押していなかった。


久しぶりに触るデジタルで撮った
初秋の空。
 
LEITZ minolta CL + Carl Zeiss Sonnar 2.8/38 T* MS OPTICAL 改


自分が言いたいことを
端的にわかりやすく表現するというのは,
難しいことだなあ。

一度書き始めたここの文章だが,
気がついたら長くなってしまって,
終わりがまだ見えない状態だった。

途中であきらめて
こんな文章に書きなおしている。
・・・情けない。
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]