忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


OLYMPUS E-410 + ZD14-42mm F3.5-5.6

今回軽さに負けてE-410を持って行きました。
何となく「今回はRAWで撮ろう。」と思って
撮ってきたのですが・・・。


帰ってきてPCに画像を取り込み,
モニターで見てみたらノイズが凄い!

光が足りない状況が多かったので,
そのせいかとも思いましたが,昼間撮ったカットまで
同じようにノイズが出ている。


??原因がわからず,結局シャープネスを-3にして
何とか見られるようになりました。


同じ設定にして部屋で1,2カット撮っても
ノイズは出ない・・・。
おかしいなぁ,何でだろう???

OLYMPUS E-410 + ZD14-42mm F3.5-5.6

昨夜は中華,今朝はバイキング。
か~な~り食べました(満腹)。
従って今日は昼飯は抜きました。

今夜は諸事情により,コンビニのカツ丼弁当。
う~ん,このギャップ・・・(苦笑)。

Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM


14日は私たち夫婦の結婚記念日です(照)。
昨年もそうでしたが,少し早い記念日のイベントとして
今夜は近くのホテルで1泊し,
のんびりします。

本当はお気に入りの喫茶店にでも行き,
街をウインドウショッピングするだけで良いんですが,
お子ちゃま付きではそうもいきません。


で,不謹慎といわれそうですが,
今思案中なのが,
カメラは何を持って行くか(笑)。



Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

Nikon D80 + AF-S 18-70mm F3.5-4.5G

今日行った講習は予想に反して外で行われ,
傘は持っていったものの
雨に濡れながら実技も行うという
ある意味過酷な講習となりました。


山間部では雪という日でしたので,
寒くて寒くてたまりませんでした。

途中で家内に
「風呂を沸かしておいて!」と
メールを送りました。


「ううう・・・講習を終えたら家へ直行!
写真なんか今日はヤメだ!風呂だ,風呂~っ!」
と,震えながら講習を受けました。


講習を終え,車のヒーター全開!
大急ぎで帰りました。





結末は・・・ご想像の通りです(泣)。
帰って早速風呂に飛び込もうと思ったら・・・。




私の3連休初日はこうして終わりました。

Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

明日から3連休ですね。
 私は明日の午後仕事がありますが,
 講習を受けるだけなので,多少気が楽。
 帰路で写真を撮れると良いなあと思っています。
 さてさて,どうなりますか。


 MPの中にフィルムが残っているので撮りきりたいです。
T2,T3の中にもフルで残っているので,
 今月はMP,来月はT2・・・というように
 愛用月間でも自分で設けようかな(笑)。

OLYMPUS E-410 + ZD 14-42mm F3.5-5.6

SIGMAからDP1がついに出ますね。
すでにあちこちのサイトで
DP1のことが取り上げられています。
ベータ版の画像もなかなか評判で,
プロのカメラマンからも
高い評価を受けているようです。


私の感想は,
やはり以下のような観点になって
しまいます(笑)。

厚みが意外とあるなぁ。
GRDとはまた違ったジミーな外観だなぁ
(あまり好きじゃない)。

写りが二の次で,コンパクト具合や
外観を気にするところが何とも・・・。

OLYMPUS E-410 + ZD 14-42mm F3.5-5.6

なんだか,水滴じゃなくてホコリのように見える(笑)。


今日は仕事をしていて
久しぶりにワクワクしました。
やはり自分は理論派ではなく感覚派。
仕事も遊びも「ワクワク」しなけりゃ。
みなさん,最近ワクワクしてます?

OLYMPUS E-410 + ZD 14-42mm F3.5-5.6

先週は風邪が治らなくて
非常に体力的,精神的にきつい
1週間でした。

今日はのども痛くない,咳も収まった,
熱もない,という状態で
一応完治と言いたい所なんですが,
体に力が入らず,ボ~っとしています。
このだるさは何なんだろう?
次の風邪のひき始めか!?
(↑カンベンしてくれ~!!)

Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

休日も朝からPCの前でお仕事・・・。
次第に悶々とし始め,
ついに現実逃避へ・・・!


と言うことで,
トップの画像を変えてみました。
(この費やした時間を仕事に回せば
明日はすっきり休日になったのに・・・。)

Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

しつこくこの公園の写真が続きます(笑)。
ネタ切れのため,もうしばらくおつきあいください。


<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]