忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


OLMPUS E-420 + ZD 25mm F2.8

名も知らぬ赤い花


 OLYMPUS E-420 + ZD 25mm F2.8

田にはられた水が美しい。


OLYMPUS E-410 + ZD 25mm F2.8

恐竜キング好きの息子画(笑)。

何とも言えない
ビミョーな画風が笑える・・・!


 OLYMPUS E-420 + ZD25mm F2.8 

お茶の緑がまぶしい季節!


OLYMPUS E-420 + ZD 25mm F2.8 


子どもたちの笑い声が響き,
鯉のぼりがうれしそうに泳ぐ。


 Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM 


「影の努力は人から評価されない。」と嘆くのか,
それとも
影の努力は人から評価されなくてもそれで満足なのか。


 CONTAX  T2

母親が寝坊。
小1の息子は
普段上級生たちと一緒に登校しているが
当然,今日は置いてけぼり。
一人で学校へ行くのは嫌だと渋る。

母親はどうしたか。
学校へ電話をする。
「息子が行き渋って困ってるんです。」

そこで,
学校側は
その子を迎えに行くことに。


ちょっと,ちょっと!

寝坊した母親が,
「じ・ぶ・ん・で」
学校へ
息子を送り届けるのが
本当じゃあないの?

その母親,
なめてるでしょ,世の中を!
ったく!


※間違っても
私の家内のことではありません。
念のため(笑)。


CONTAX T2

我が家の切り込み隊長
アスレチックも
先頭を行く


CONTAX T2


「パパ!おーみーしゃーい!!」
(「おやすみなさーい」の意味)

私の手をタッチして
布団へ向かう
娘と息子。

CONTAX T2

久しぶりのT2。

曇天のため,
思った通り期待した描写は得られず。
そこで,モノクロ変換に。
こちらの方が
カラーよりいいかも。


 Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

子どもたちから
「春休みに連れて行って。」と言われていた
ドラえもんの映画。
今日ようやく連れて行くことができた。


・・・・やはり,のび太が困ったときに
ドラえもんが四次元ポケットから
グッズを出して救う,という
定番のストーリーに
面白さがあると思う。

映画化しちゃうと,
定番のストーリーから
はずれちゃうんで
ドラえもん本来の面白さから
はずれると思うんだけどなぁ。



でも,内容は良かったけどね。
不覚にもドラえもんを見て
涙を流してしまった(苦笑)。


LEICA MP + Carl Zeiss C Sonnar 1.5/50 T*

一丁前に構図を考えてます。


 Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM


もし,宝くじが当たったら・・・。
ムフフ・・・。(妄想中)


ハァ~・・・。(現実に戻って)

<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]