忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DMC L-1 + LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5

太陽の光を浴びて 

PR


 DMC L-1 + LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 

そして合間に撮影(笑)。


DMC L-1 + LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5

のけぞって説明する家内と
それを見てウケる息子


 LEICA MP + M-ROKKOR 40mm F2

雨の日は非常に困る。
エネルギーをもてあます子どもたちを
公園へ連れて行けない。
(その合間に写真を撮ることもできない。 笑)

ああ,今日は一日,
この子たちをどうしよう。


 LEICA MP + M-ROKKOR 40mm F2

先日我が家にやってきたLEICA Dレンズ,
私にとっては初のデジタル一眼用の
手振れ補正内蔵レンズです。

これが使ってみると大変便利!
その効果は絶大ですね。
一度使うと手放せません。




最近,matuさんやhirobotさんの影響で
中望遠を使ってみたいなあと
思うようになってきているわけですが,
へたれな腕なので,
ブレの連発は予想できます。
実際以前85mm F1.4を持っていたときも
ブレブレでしたので(苦笑)。


以前から
「ニコンもボディ内手振れ補正にして欲しい!」と
常々思っていました。
ニコンにはVRレンズではないレンズの方が大量にあり,
ボディ内手振れ補正にすれば
どのレンズを使っても
補正が効くからです。

でも,ニコンは今後もそれはやらないでしょう。
(惜しいなあ,実に惜しい・・・!)



というわけで,
LEICA  Dレンズを使ってしまったがために,
ボディ内手振れ補正が
欲しくてたまらなくなってしまったのでした(笑)。



LEICA  MP +  M-ROKKOR  40mm F2

このところ,
リサイズしてここへ載せる写真の画質が
あまりよろしくないように思う。
輪郭にギザギザがあるというのでしょうか。
フィルム,デジタル問わず感じる。

リサイズの仕方なのか,
それとも,スキャンの仕方なのか,
いろいろやってみたけれど理由はわからない。

これ,別のモニターで見ると
どうなんだろう?


 DMC-L1 + LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5


 Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM


今日も爽やかな天気だなぁ。
T師匠と大人の遠足の日にすれば良かった。
天気は読めないからなぁ。


 DMC  L-1 + LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5


Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM


Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM


今日,静岡市の中心部にいた。

2つめの会議が予定よりも早く終わり,
次の会議まで約1時間空いてしまった。


それで建物の外に出ると
気持ちの良さそうなベンチがあったので,
腰を下ろし,持ってきた文庫本を開いて
読み始めた。


爽やかな風が
木々の葉を揺らし,
そして光があふれていた。
そういった雰囲気を体で感じながら
とても穏やかな気持ちで
読み進めた。



ふと,文中の言葉が
胸に引っかかり,
本を閉じて自分の周りをゆっくりと眺めた。

「人生の価値は時間の長さではなく
その使い方で決まる。
長生きしても虚しい人もいる。」


Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM



先日E-420をいじっていて,
普段滅多に使わない内蔵フラッシュを持ち上げ
シャッターボタンを半押ししたら・・・。

パパパパパパパ・・・ッ!と
フラッシュが小刻みに
点灯した。

「ん?」

モードを確認。
フラッシュは強制発光。
赤目軽減モードではない。
絞り優先。
症状はいつもではなく,
どうもAFが迷う場合に
起きるようだ。


店に持って行くと
1度その症状を確認することができ,
ボディを交換してくれた。
店で確認したが,同じ症状は出なかった。


その日の夜。
もう一意度確認しようと思って
やってみると
ガーーーーン!!
以前と同じ症状が出たではないか!!

これってE-420特有の
不具合なんだろうか・・・?

----------

<ここから追記>

実は不具合ではありませんでした(汗)。
メーカーサイトで調べたら,
内蔵フラッシュで
ピント合わせの補助をするのだそうです。
あちゃ~まずかったなぁ・・・。



LEICA MP + M-ROKKOR 40mm F2


玄関先や門扉前に
何気なく置かれている鉢植えなどに
最近妙に惹かれる

 


OLYMPUS  E-420 + LEICA  D  VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 

娘が作った
折り紙のカーネーションと
ロールサンド

<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]