忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


LEICA MP + M-ROKKOR 40mm F2

今回D80とSIGMA 40mmに加えて,
「・・・旅にはやっぱりフィルムカメラでしょ。ライカでしょ。」と思い,
MPも一緒に持って行きました。
これらの組み合わせ,結構重い・・・(苦笑)。


このM-ROKKORレンズは借り物で,
最新のレンズではないですが
絞るとなかなかいい色,いい絵を
写し出します。
ファーストショットでも
同様の感想を持ちましたが,
今回もそうでした。
ちょっとうれしい(笑)。

 

PR


 Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

草花が好きな母親なので
庭には大小様々な花が咲いています。
雑多な庭ですが,
それらの花々を眺めていると
安らぎます。


 Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM


今回は1日しか信州で過ごせませんでした。
娘も息子もじいじ,ばあばにべったりでしたので,
これ幸いとばかりに
須坂にある,豪商の田中家博物館へ
家内と行ってきました。


私も家内も広くて大きな庭に感動。
四季の変化を楽しめる庭。
何という贅沢な造りでしょう!
こんな家に住めたら
幸せだろうなあ!


Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM


帰省してきました。
やはり信州の空気は透明感があるなあ。


Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM


目が覚めちゃって
雑誌を読んだり,
ネットを見たり・・。



ああ,
大口径単焦点レンズの
ぼけぼけの写真,
好っきだなあ(笑)。


OLYMPUS E-420 + ZD 14-42mm F3.5-5.6

空は青く澄み,
風は爽やか。
木々の緑は鮮やかで,
広場に集う人たちは和やかにそれぞれの時を過ごす。
遠くには雪をかぶった富士が
顔を出している。

平和だ。


----------

憲法フォーラムに出席した。


この国を動かす主要な政治家たちは
戦前や戦中の体制に国を変えたがっていて,
それを支える
多くの右派宗教団体が存在する。
そして,憲法を変えたくて変えたくて
うずうずしている。


アホウな奴らだ。
そういう人間が
国を動かすのだから
たまったもんではない。
宗教団体の数の論理に負けずに
選挙でそういう輩を一掃しなけりゃ
この国の未来は
また元通りだ。


政治家の動きや
支持団体の動きに
目を光らせよう。


 OLYMPUS E-420 + ZD 25mm F2.8

また緑(笑)


 OLYMPUS E-420 + ZD 14-42mm F3.5-5.6

さあ,段々緑ばかりの写真になってきたぞ~(苦笑)。
これからの季節,
緑色の写真が増えちゃうんだよなぁ。
困ったなぁ。


OLYMPUS E-420 + ZD 14-42mm F3.5-5.6

仕事帰りに
三脚立ててチョイチョイと。

だから何?と言う写真ですが,
まあ,遊びと言うことで。



こういう地面すれすれの時などは
ライブビューは便利だなぁ。


OLYMPUS  E420  +  ZD  25mm  F2.8

夏日のような日差しの中,
各労組のメンバーやその家族が集合。
第2部の様子をパチリ。


 OLYMPUS E-420 + ZD 25mm F2.8

「聴く耳を持ちなさい
話す言葉を持ちなさい」

<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]