忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OLYMPUS E-410 + ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6
部屋の窓から


納車された日,うれしくて早速走りに行きました。
それまでずっとマニュアル車を乗り継いできましたから,
ユーノスも問題ありません。コキコキと決まるシフトがうれしい!

下り坂で前の車が信号待ちで止まりました。
私もいつもの感覚でブレーキング。
!!き,効かないっ!!
ぎゅうっっっっっと踏んで何とか止まりました。
そうです,ブレーキが効きにくいんです。
納車後数分で,いきなりオカマを掘るところでした(汗)。


ユーノスはリトラクタブルライトです。
当時はすでに安全面から認可が下りないようになっていたらしく,
リトラクタブルライトの車は珍しい存在になりつつありました。
夜。半分うきうきしながらライトをつけました。
ぱかっ!とライトがあがり,点灯しました。が・・・。
「く・・・・暗い・・・・。」
めちゃくちゃ暗いんです。ライトはついているのか!?という
レベルでした。
その後私は,ユーノスのライトを行灯(あんどん)ライトと
呼んでいました(笑)。

その他にも,
エンジンがガサつくフィーリングで回しても気持ちよくない,
エアコンをつけるとさらにガサつく,ボディが緩い,内装がショボい,
リアのダンパーがすぐに油漏れを起こす,
夏,エンジンの熱が車内に伝わってきて暑い!
フロントガラスに原因不明の油膜がつく,等々
何しろ,欠点の多い車でした。

え?ユーノスをこき下ろすために書いているのかって?
そうじゃないんです(笑)。
それら通常では考えられないほどの欠点が
わんさかとあるにもかかわらず,いいんですよ,ユーノスって(笑)。
-続く-
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なるほど、オーナーじゃないとわからない部分ですね。特にエンジンががさつくのはちょっとですね。車はエンジンとブレーキーが一番大事だと思っていますから。でも、部屋の窓から、こんな良い景色を見ることができるなんて素敵です。私の部屋の窓を開けると、隣の壁ですが!
matu URL 2008/01/15(Tue)07:28:40 編集
>matu様
matuさん,こんばんは。

そうですね。エンジンフィールはとても大事だと思います。
現行のロードスターも一度しか試乗していないので,はっきりとはわかりませんでしたが,こちらもガサつくエンジンだったと思いました(泣)。
フィーリング面では,ロータリーが乗ると,私としては最高なんですけどねぇ・・・。

>部屋の窓から、こんな良い景色を見ることができるなんて素敵です。

↑いや,単にド田舎っていうだけです・・・(苦笑)。
taku 2008/01/15(Tue)19:38:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]