忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Nikon D200 + AiAF35mm F2D


Nikon D200 + AiAF 35mm F2D

各地に大きな被害をもたらした台風も昼前には過ぎていき、
午後はまだ雲が残りましたがそれでも時々晴れ間が見え、
子どもの自転車練習につきあいました。



話は変わりますが、お気に入りに登録してあるライカ使いの方の
ブログに「ライカは風景よりも人を撮りたくなる。」というような
内容が書かれていました。

私も一応ライカ使いですが、圧倒的に風景が多い(笑)。
これはまず、田舎に住んでいること、日常の移動手段が車であることが
大きいでしょう。例えば、都会に住んでいてその移動手段が
徒歩主体であれば街角スナップや人を撮ると思います。
しかし、私の住んでいる環境はとても田舎(笑)。必然的に風景に目が
いかざるを得ません。おまけに車が無いと困るような環境です。



でも、今月予定している京都旅行では、街角スナップが主体になるでしょう。
それでは、人は・・・?実はとても興味はあるのです。でも・・・。


最近カメラを持っていると怪しい人に見られる風潮ってありますよね?
どうにも人にレンズを向けるのって抵抗があるんですよね。
声をかけて撮る方法もありますが、どちらかというと自然体を撮りたい。
したがって京都では、街並みの一つとして人を撮ることになるのでは
ないかと予想してます。

まあ、いずれにしても普段は撮れない種類の写真が撮れそうなので、
今からワクワクドキドキです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<  青 HOME  ラジコン >>
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]