忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


MINOLTA TC-1

地球温暖化がすでに待ったなしと言われています。

私は単に貧乏性なだけですが、こまめに電気を切ったり
水を節約したり、資源ゴミの分別をきちんと行ったりして
結果的に(笑)地球に優しいこともしているつもりです。

燃費の良くない車に乗っている、といった環境に良くないことも
もちろんしてはいますが、そこはそのう、ムニャムニャ・・・(笑)。
お許しください。アクセルは控えめに開けています(笑)。


一方で、
そんな事にはお構いなしに
地球に厳しい事をしていらっしゃる方も
ごくごく身近にいて(笑)、
電気はつけっぱなし、ゴミの分別は大雑把。
それを指摘すると、
「忙しくてそれどころじゃない。」
と言われ、
「そんなことよりもっと家事や育児に協力しろ光線」を
その無言の背中から発せられてしまう始末です。
ごもっとも。
指摘した私が悪かったです。おっしゃる通りです。
もう少し家事育児に貢献してから言うことにします(苦笑)。

(・・・だけどなあ、スイッチを押すか押さないか、
ゴミを捨てる時にどっちの入れ物に入れるかの
ただ、それだけのことだと思うんだけどなあ・・・。)


案外、地球環境(夫の家庭内環境とも言う)って
そんなところから崩れていくのかも、
しれないなぁ。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が家では、いつでも避難民の受け入れは可能です。(笑)
URL 2007/07/19(Thu)07:02:36 編集
>Y様
心強いコメント、大変ありがたく思います(笑)。ただ、お言葉に甘えてほいほい非難した場合、避難民ではなく、ホームレスになる恐れもあるので怖くてできない・・・(笑)
taku 2007/07/19(Thu)22:35:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]