忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CONTAX G2 + Planar 45mm

配線の煩わしさからワイヤレスマウスをしばらく前から
使っています。
非常に便利でいいのですが一つだけ気になることが・・・。
それは使用済みの乾電池が増えるということ。

パソコンの電源を落とすのと同時にマウスの電源もOFFに
するよう心がけているのですが、時々忘れてしまうことがあります。
次に使う時(大体が次の日)、「あ、しまった。」と思って
見てみると、私のマウスは律儀にそのおしりを点滅させているのです。

そうやって使用している内に電池が切れ、新しい単4電池を
2本補充するのですが、結構使い終わった電池もたまります。
「何かいい方法がないかなぁ。」と考えていました。


すると、良いものがあるではありませんか!
エネループ 
約1000回繰り返し使える充電池。フル充電してその後1年放って
おいても85パーセントのパワーが残っているとのこと。
これはいい!!早速買ってきました。

しばらくして他の電池を使っている機器用に、数本を買い足しました。


貧乏性なのか、電池の使い捨てに何となく罪悪感を感じていたので、
この充電池は罪悪感の解消にも役立ちました(笑)
お勧めです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初心に戻って、USBマウスに戻るという方法もありますが・・・・。
僕は結局戻りました。
URL 2007/07/13(Fri)07:45:16 編集
無題
初めまして。検索で辿り着きました。
自分もワイヤレスマウスにはエネループ使っています。
乾電池で動くもののほとんどにエネループが入っています。
使用済みの電池が出ないというのは、非常に快適ですよね。
raota URL 2007/07/15(Sun)17:44:16 編集
>Y様
一度は私も考えました(笑)でも、私はどうも配線のごちゃごちゃが極力無い方がいいもんで、こうなりました。エネループの存在を知って良かった!
taku 2007/07/15(Sun)18:10:54 編集
>raota様
raota様、初めまして。使用済みの乾電池が増えるのって煩わしさもありますが、なんだか今の時代に合ってないように思うんです。(そうは言っても、他で無駄なことをしているんですけれど・・・笑。)我が家のエネループ化が今後も進みそうです。
taku 2007/07/15(Sun)18:16:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]