忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
LEICA MP + SUMMILUX 35mm F1.4

LEITZ minolta CLの大きさはまさに
自分にとって理想的です。
大きすぎず小さすぎず,
重すぎず軽すぎず。

ただ,巻き上げのフィーリングが
若干渋いというか,引っかかりがあるというか,
そんな感じです。


一方,そんなCLの後にMPを使うと,
大きさ,重さに少々面食らいます。
が,巻き上げのフィーリングの気持ちよさ!
CLに対して非常になめらかと言えます。
また,ファインダーも大きくクリア。
さすがMPです。
PR

LEICA MP + SUMMILUX 35mm F1.4


昨日は子ども達を1日海水浴へ連れて行きました。
 
今日も午前中,子ども達をプールへ連れて行きました。
我ながら涙ぐましい努力をして
今日この時を迎えたのです。



「あのぉ・・・さ。午後ちょっと
一人で買い物に行きたいんだけど・・・。・・・い,いい?」
「いいよ。」
「!!  (心の中でガッツポ-----ズ!!)」



カメラバッグにT3,CL, MPを忍ばせ,
さりげなく,かつ,そそくさと家を出ます。
その後,ソッコーで買い物を済ませ,
試写会場へ向かったのは言うまでもありません(笑)。


LEICA MP + APO SUMMICRON 75mm F2

ネタ切れ。
昨年の写真から。


 LEICA MP + M-ROKKOR 40mm F2

雨の日は非常に困る。
エネルギーをもてあます子どもたちを
公園へ連れて行けない。
(その合間に写真を撮ることもできない。 笑)

ああ,今日は一日,
この子たちをどうしよう。


 LEICA MP + M-ROKKOR 40mm F2

先日我が家にやってきたLEICA Dレンズ,
私にとっては初のデジタル一眼用の
手振れ補正内蔵レンズです。

これが使ってみると大変便利!
その効果は絶大ですね。
一度使うと手放せません。




最近,matuさんやhirobotさんの影響で
中望遠を使ってみたいなあと
思うようになってきているわけですが,
へたれな腕なので,
ブレの連発は予想できます。
実際以前85mm F1.4を持っていたときも
ブレブレでしたので(苦笑)。


以前から
「ニコンもボディ内手振れ補正にして欲しい!」と
常々思っていました。
ニコンにはVRレンズではないレンズの方が大量にあり,
ボディ内手振れ補正にすれば
どのレンズを使っても
補正が効くからです。

でも,ニコンは今後もそれはやらないでしょう。
(惜しいなあ,実に惜しい・・・!)



というわけで,
LEICA  Dレンズを使ってしまったがために,
ボディ内手振れ補正が
欲しくてたまらなくなってしまったのでした(笑)。



LEICA  MP +  M-ROKKOR  40mm F2

このところ,
リサイズしてここへ載せる写真の画質が
あまりよろしくないように思う。
輪郭にギザギザがあるというのでしょうか。
フィルム,デジタル問わず感じる。

リサイズの仕方なのか,
それとも,スキャンの仕方なのか,
いろいろやってみたけれど理由はわからない。

これ,別のモニターで見ると
どうなんだろう?


LEICA MP + M-ROKKOR 40mm F2


玄関先や門扉前に
何気なく置かれている鉢植えなどに
最近妙に惹かれる

 


LEICA MP + M-ROKKOR 40mm F2

今回D80とSIGMA 40mmに加えて,
「・・・旅にはやっぱりフィルムカメラでしょ。ライカでしょ。」と思い,
MPも一緒に持って行きました。
これらの組み合わせ,結構重い・・・(苦笑)。


このM-ROKKORレンズは借り物で,
最新のレンズではないですが
絞るとなかなかいい色,いい絵を
写し出します。
ファーストショットでも
同様の感想を持ちましたが,
今回もそうでした。
ちょっとうれしい(笑)。

 


LEICA MP + Carl Zeiss C Sonnar 1.5/50 T*

一丁前に構図を考えてます。


LEICA MP + M-ROKKOR 40mm F2

春はいいなぁ!
大好きです。

 


LEICA MP + M-ROKKOR 40mm F2

青空に白く輝く


LEICA MP + APO-SUMMICRON 75mm F2 ASPH

ねえ,春がそこまで来ているよ。
歩みを止めて,
咲き始めた花々を
しばし眺めようじゃないか。

焦ることはない。
ゆっくり行こう。


 LEICA MP + APO-SUMMICRON 75mm F2 ASPH

シャッターを押した
その時から
現像があがるまで
熟成される1枚への思い

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]