忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 LEICA MP + M-ROKKOR 40mm F2

先日我が家にやってきたLEICA Dレンズ,
私にとっては初のデジタル一眼用の
手振れ補正内蔵レンズです。

これが使ってみると大変便利!
その効果は絶大ですね。
一度使うと手放せません。




最近,matuさんやhirobotさんの影響で
中望遠を使ってみたいなあと
思うようになってきているわけですが,
へたれな腕なので,
ブレの連発は予想できます。
実際以前85mm F1.4を持っていたときも
ブレブレでしたので(苦笑)。


以前から
「ニコンもボディ内手振れ補正にして欲しい!」と
常々思っていました。
ニコンにはVRレンズではないレンズの方が大量にあり,
ボディ内手振れ補正にすれば
どのレンズを使っても
補正が効くからです。

でも,ニコンは今後もそれはやらないでしょう。
(惜しいなあ,実に惜しい・・・!)



というわけで,
LEICA  Dレンズを使ってしまったがために,
ボディ内手振れ補正が
欲しくてたまらなくなってしまったのでした(笑)。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
嫁さんが図書館で借りてきてくれたアサヒカメラにライカのMPが・・・「これこれ、それがあのライカ」と言いながら、「ほしいなぁ」と呟くと・・・次の日に返却されていったアサヒカメラでした。

手ぶれ補正はいいですよね、何より安心していい加減な姿勢で、さっと撮れる。私がK10Dを使う理由でもありますからね。
でも、雰囲気のある写真だなぁ!しゃっきりでもくっきりでもないんだけど、妙に惹かれます。
matu URL 2008/05/24(Sat)23:28:19 編集
matu様
>「ほしいなぁ」と呟くと・・・次の日に返却されていったアサヒカメラでした。

奥様,実に堅実でいらっしゃいます(笑)。
男性は女性のようにジュエリーを買いませんが,
私はある意味,一生物のジュエリーを持たせてもらったような面があります。
と言っても,中古でしたし,フィルムがこのあと
どうなるかわかりませんので,一生使えるかわからない危うさもあるのですが・・・。

>私がK10Dを使う理由でもありますからね

ペンタックスは古いレンズもブレ補正が効いて
良いですよね。
以前ニコンからペンタにマウント変えをしようかかなり悩みましたが,ここへ来て再び・・・(汗)。
taku 2008/05/25(Sun)06:36:51 編集
無題
影響、だなんて、恐縮です・・・(u_u)
僕は手ブレ大王ですが、手ブレ補正機能があるから大丈夫!(笑)
Nikon も意地張らずにボディ内手ブレ補正すればいいのにね。
そしたら、Finepix S シリーズもボディ内手ブレ補正になるのに!(笑)
hirobot 2008/05/26(Mon)16:07:01 編集
>hirobot様
hirobotさん,こんばんは。

>Nikon も意地張らずにボディ内手ブレ補正すればいいのにね。
そうなんですよ。VRレンズはズーム中心だし,
過去の単焦点レンズは補正効かないしで・・・。

>そしたら、Finepix S シリーズもボディ内手ブレ補正になるのに!(笑)
そう来ましたか!(笑)。参りました!(笑)。
taku 2008/05/26(Mon)21:43:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]