忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Nikon D80 + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM



先日E-420をいじっていて,
普段滅多に使わない内蔵フラッシュを持ち上げ
シャッターボタンを半押ししたら・・・。

パパパパパパパ・・・ッ!と
フラッシュが小刻みに
点灯した。

「ん?」

モードを確認。
フラッシュは強制発光。
赤目軽減モードではない。
絞り優先。
症状はいつもではなく,
どうもAFが迷う場合に
起きるようだ。


店に持って行くと
1度その症状を確認することができ,
ボディを交換してくれた。
店で確認したが,同じ症状は出なかった。


その日の夜。
もう一意度確認しようと思って
やってみると
ガーーーーン!!
以前と同じ症状が出たではないか!!

これってE-420特有の
不具合なんだろうか・・・?

----------

<ここから追記>

実は不具合ではありませんでした(汗)。
メーカーサイトで調べたら,
内蔵フラッシュで
ピント合わせの補助をするのだそうです。
あちゃ~まずかったなぁ・・・。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やったぁ
新品になって良かったですね~
なんて言ってる場合じゃないですか?(笑)

そういや、キヤノンの昔の型もなってたような気がするなぁ。
それは、設定で解除できてましたけど。
420も設定があるのかな?

とりあえず、知らなかったし調べなかったプロである店員が悪いということで
落着しましょう。(ダメ?)
chaos URL 2008/05/14(Wed)00:53:32 編集
無題
chaosさん,こんばんは。

説明書見たんですが特に記載が無くて,
これは故障か不具合だな,と思っちゃった訳です。サイトも見れば良かったなぁ。
おっしゃる通りメーカーサイトに
設定を解除する方法がありました。

一応声を掛けようと思ってます。
多分,そのままになるとは思いますが・・・。
taku 2008/05/14(Wed)22:32:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]