忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img072-1.jpg



























Nikon  F801S  +  Ai  AF  50mm  F1.8D

静岡県の超有名な富士山撮影ポイントです。
午前3時に出かけていって、現地に着いたときはまだ真っ暗でしたが、すでに3人も先客が。いかにも撮り慣れているという感じの年配の方たちでした。挨拶をして、隅っこで小さくなりながら撮りました(笑)。今は無きF801Sと50mmF1.8Dの組み合わせで撮ったものです。

というわけで、以前撮ったものをスキャナーでデジタル化したものです。ようやく、デジタル化ができました。はじめてなので、どうやったら思うような画質になるのかよくわからない(笑)うーーむ、なんだか、画質が荒れてるなあ。小さいサイズだから目立たないけど・・・。しかも、もやっとして眠い感じも・・・。研究せねば。

でも、おかげさまで一歩前進!ありがとう、Yくん!

追記:Yくんのコメントを参考に手直しし、再アップしてみました。前の画像よりもギラつきやもやつきが消え、スムーズさが増しました。重ね重ね感謝!(1/23)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
開設及びデジタル化おめでとうございます。
初コメントですか。
開設おめでとうございます。
デジタル化について・・
取り込んだ画像はTIFF保存でオリジナルを残し、加工やリサイズしたものをJPEG保存するのが良いと思います。
初期の頃に取り込んだ画像が取り込んで加工して保存、さらに加工して保存・・・とやってしまいました。
JPEGは保存するたびに劣化します。

・・・・で、取り直し。

気になったことが一つ。
Canon PS G7!!・・・いつの間に!
Y 2007/01/22(Mon)18:18:26 編集
無題
えーと、コメントの返事はこれで良いのかな?などとかなりアバウトにやってますが・・・。初のコメントがYくんで光栄です。ありがとう!おかげでデジタル化が進みました。が、さらなる深みに足をつっこんだ気がします・・・(笑)
taku 2007/01/22(Mon)20:05:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]