忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img031-2.jpg





















CONTAX  T2

私の知り合いで、PENTAXのK10Dを購入し、本格的なデジカメライフを始められた方がいらっしゃいます。
実は私ずうっと一眼レフはNikonユーザーでしたが、K10Dが出たときは正直レンズも全部下取りに出して(と言っても数本です)鞍替えしようかと本気で考えました。

K10D、ゴミ取り機能が付いているでしょ、ボディ内手ぶれ補正が付いてるでしょ、各種の機能が使いやすく工夫されてるでしょ、おまけにあの性能であの値段でしょ。正直悩みました。でもさすがにレンズが何本かあるのでNikonから離れるのを思いとどまりました。

さて、Nikonのフルサイズの話題があちこちで交わされています。まあ、希望的観測でしょうけど、次期F7がデジタル化してフルサイズで出るとか、D2Xsがモデルチェンジしてとか・・・。
まあ、フルサイズになったとしてもおそらくとんでもない金額なのは目に見えているので、せめてD200にゴミ取りとボディ内手ぶれ補正を付けて欲しいなあ。でも、ないだろうなあ・・・。いいな、K10D・・・(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プラス
こんにちわ~♪
お悩みですかぁ?
解決法はズバリ、2マウントでしょう。(笑)

ところで、F3をお使いなんですね。
私はF4を持ってます。
持ってます・・と、言うのは、手元にきてから未だに
稼働していないからですが。(爆)
なにせ、重量が・・

また、よらせて頂きます。(^^)/
chaos URL 2007/01/23(Tue)23:07:29 編集
おおっ!F4!
chaosさんからコメントだ~!ありがとうございまーす(喜)うれしいです(泣)

F4をお持ちなんですね。chaosさんはてっきりバリバリのペンタユーザーだと思ってました。確かに重そうですねぇ、F4。でも、NikonのレンズがAFでもMFでもいけますよね、確か。あのぉ、何でしたら私が譲り受けても・・・(笑)(コラコラ!)

またぜひいらしてくださいね。お待ちしてます。
taku 2007/01/23(Tue)23:24:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]