忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[383]  [382]  [381]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実はデッドスペースを生かすのが結構好きです。


このブログを始めるにあたり,スキャナーの置き場を考え,
 当時自作の台を作りました。

写真のようにプリンターの上に置き場を持っていきました。
 下の写真を見るとわかると思いますが,
 用紙の補給がしやすいように天板の後ろ側には逃げを作ってあります。
 また,プリンターと天板との間隔は,
インクの補給ができるギリギリの間隔を取ってあります。
 また,側面の板はコード類を回せるように天板に対して少し短くしました。
 (もう少し長くても良かったですが・・・苦笑)

 プリンターは以前机の下に潜り込ませてあったのですが,
 用紙の補給やプリント済みの用紙を取るのに難がありました。
そうなるとどうしても机上に置くようになります。
そのプリンターの上の空間はどうしても空いてしまうので,
 そこに置く事にしました。


天板はこの半分の厚みでも良かったと思います。
 あまりにも厚い板で作ったので, 結構重くなってしまったのが欠点です。
 まあでも,素人が作った割にはうまくいったと気に入っています。


あ,板は図面を元にホームセンターで切ってもらいました。
 私がやったのは図面を書くこと,組み立てることだけです(汗)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
センスいいなぁ、無垢の木ですね。私なんか、息子のお下がりの机に・・・息子のお下がりの部屋です。
matu URL 2008/01/05(Sat)22:15:39 編集
>matu様
matuさん,こんばんは。す,素晴らしく速いコメントありがとうございます(笑)。速くて驚いちゃいました(笑)。

仕事サボってアップしました(苦笑)。


家を建てたのは良いんですけど,それまで根無し草のような人間でしたので,根を張って腰を落ち着けたら,どことなく精神的に落ち着かない(苦笑)。
気ままに生きられたらいいんですけどねえ・・・。



taku 2008/01/05(Sat)22:29:21 編集
無題
先日はコメントありがとうございました。

自作の喜びの大きなひとつに「見せびらかす」ってのがあります。その意味でいえばこの作品、充分な工夫と見栄えを誇っていいと思いますよ。
可えるぴあの URL 2008/01/06(Sun)09:31:25 編集
>可えるぴあの様
こんにちは!
当ブログにようこそおいでくださいました!

可えるぴあのさんは木工がお得意なようですね。私も嫌いではないんですが,腕がともなわないので,せいぜいこんなところです。
でも褒めていただいてうれしく思います。
ありがとうございます!

またのお越しをお待ちしてます。
taku 2008/01/06(Sun)10:28:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]