忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_0008-1.jpg


















Nikon  D200  +  AiAF 35mm  F2D


速写ケースを装着したG7です。この状態に同じ材質のカバーで前と後ろを覆うのですが、煩わしいのでこのまま持って行くことが多いです。欠点は、メモリーカードやバッテリーを抜きたいときにカバーをはずさないといけないところでしょうか。しかし、まるで昔のカメラのような趣になるので気に入っています。


ただ最近、液晶画面を見ながらシャッターを押す事に抵抗があることや、フォーカスエリアを瞬時に選べないこと、画質が落ちることなどから、これなら例えばD40でもいいんじゃないか?と思うこともあります。レンズもありますし。しかし、レンズを付けた状態で持ち歩くと思うので、そうなるとG7よりかなり嵩張ります。

そうすると、PENTAXのK100D+DA40mmの組み合わせなんかデジタル一眼レフの中では一番嵩張らない組み合わせだよなあ、などとも思ってしまいます。


理想は果てしなく、物欲も果てしなくですねぇ。

b53012db.jpegDSC_0016-1.jpgDSC_0025-1.jpg




























































CONTAX  T2  + 速写ケース

しかし、物撮りは難しい。特にライティングが・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リミ3
おーっ、K100ですかぁ。
リミ40は薄いですよ~
ついでに、21mmと新発売の70mmもかなりの画質です。
3本持ち歩いても、すべてポケットに収まるサイズなので
いいですよ~・・どうですお客さん♪(沼の使いより^^;)
chaos URL 2007/02/09(Fri)00:56:57 編集
chaos様
お返事遅くなり申し訳ありません。
機材は嵩張らないことにこだわりがあるので、いわゆるパンケーキレンズは非常に好きです。ペンタのDA40㎜、21mm魅力的ですよねぇ!!でもへたにペンタに手を出すと持っているニコンの存在価値が薄れてしまいそうで怖いのです・・・。ペンタを見て見ぬふりしているのが正直なところです。
taku 2007/02/10(Sat)19:52:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]