忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_0010-1.jpg






















Nikon  D200  +  AiAF 35mm  F2D

ネットに接続しても重くてアップができなかったので、今日はもうあきらめるつもりでした。ところが試しにパソコンを再起動したらあっさりアップできてしまった(笑)うーーむ、なぜなんだ???

ということで、G7の画像がアップできちゃったので、「G7 その2」です。

このカメラのいいところですが、まず、手ぶれ補正が付いていることですね。普段ならぶれてしまうようなシャッタースピードでも撮れるので、大変便利です。また、背面のダイヤルで絞りを変えられるところもいいですね。

そして、フェイスキャッチ機能。横向きだとだめですが、正面からだと人の顔に焦点が合います。これ、かなりのヒット率です。ただ、記念写真のような時は使えるのですが、動いている時はあまり使えないかも・・・。

それと、ボタン操作ではなく、ダイヤル操作で感度を変えられること。ダイヤルというものについては、私はちょっとこだわりがありまして、その話はまた今度にしますが要はダイヤル信者(?)なのです。そのダイヤルも一応アルミで質感が高いです。

おまけの話ですが、純正のケースを購入時に買いました。昔のカメラなどに付いていたいわゆる「速写ケース」と呼ばれるもの。ボディを傷つけないし、レトロでとてもいい雰囲気を醸し出します。革でできていますがなかなか高級感があります。

一時は「デジタル一眼レフはいらないんじゃないか!?」とさえ思いました。これは今考えると決してそんなことはないのですが、そう思える程使えるカメラだと思います。
お勧めです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
う〜
むむ。う〜〜〜ん・・・・・。
2007/02/07(Wed)06:02:26 編集
>Yくん
この反応は・・・?何か悩んでいるのでしょうか・・・?(笑)
taku 2007/02/07(Wed)20:11:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]