忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CONTAX T3


今日はちょっとまじめな話を。

ガソリンの値上がりが止まりません。
私が乗っている車もあまり燃費が良い方ではないので、
最近気になることの一つでもあります。

今後一時的に安くなることがあっても
トータルではこれからも値上がりしていくことでしょう。
ガソリンの消費を気にせず車に乗れる時代は
もう終わったのかもしれません。


一方、モーターショーでは各社スーパーな
スポーツカーの発表で盛り上がっています。
しかし、スポーツカーと呼ばれるクルマは
本当に趣味性が高いので、今後真っ先に消えていく
車種だと思います。燃費の良い実用車だけが今後何十年か
先には残るのでしょう。


そう考えると、スポーツカーの生き残る道は
(あるいは延命処置は)
燃費のいいことが第一条件だと考えます。
しかし、各社のスポーツカーを見ると
そのことを前面に押し出しているクルマは見あたりません。
その辺りを自動車メーカーはどう考えているのでしょうか。


「そのような高額な車を買えるのはお金持ちだけだから
 ガソリンの消費なんか気にしない人種だよ。」とでも
メーカーが考えているのだとしたら、とんでもない話です。
今現在はそうかもしれませんが、これから先はそんなことを
言っていられなくなるはずです。


と、言いつつスポーツカーが好きです。(買えませんが 苦笑)
好きなものが消えてしまうのは辛いものです。
スポーツカーだけでなく、
今あるものが無くなったり
できなくなってくることが予想される近い将来。
そうならないために今やれることをしていきたいものです。
PR

CONTAX T3

GR-DⅡが発表されましたね。
初代のマイナーチェンジ版ともGX100の
いいとこ取りとも言えますが、また売れるのでしょう。
私もGX100を親戚価格でYくんに売ったため、
ちょっと気になります。


ただ、最近はアレの方が気になるのです。
M&Lマウントレンズを生かせるアレ・・・。
T2から引っこ抜いたSonnar 2.8/38が生かせるアレ・・・。
全てはこのSonnarをつけたらどんな写りをするのか?
という疑問から始まりました。

まあ、手が出せませんが憧れています(笑)
あ、「8」の方ではなく「1」の方ね(笑)。



CONTAX T3


タイトル通り、初夏を思わせるような陽気でした。
天気が良いので、いつもの公園ではなく
ちょっと遠くの公園へ。
息子と二人でお弁当をもって出かけました。


行ってみると公園の周りにはコスモスが咲き、
少し大きな木がベンチに日陰をつくっています。
今日の日差しは少々きつかったのですが日陰は気持ちがいい。
二人で気持ちの良い風を時折感じながらお弁当を食べました。


その後はサッカー、野球、滑り台!
そしてパパは時々写真(笑)。
とても心地の良い午後でした。



CONTAX T3


今日は冷たい雨が一日降りました。
明日は晴れそうですね。
秋晴れを期待したいところです。
どんな風景と出会えてどんな写真を撮れるかな。

CONTAX T3

今日は職場で「動きもの」、つまり「人」を
D200で撮る機会がありました。
かなり動きの速いシーンだったのですが、
やはりデジタル一眼レフの動きものに対する威力は
絶大だなと感じました。

連射モードにして、数打ちゃ当たる(笑)なのですが、
一瞬の動きを止める事の凄さを感じます。

CONTAX T3

店先に咲いていた花。
AFも全く問題なし。
おまけに、綺麗にぼけるなあ!
撮った時はここまできれいに撮れるとは思いませんでした。
人気があるわけです。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]