忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


LEICA MP



LEICA MP  二寧坂にて


先日、雲の上の存在であるとても偉い方の
講演を聴く機会がありました。
始めは、
「堅そうな話かもしれないなぁ。」
と、あまり積極的ではありませんでした。


ところが全く時間が気にならず、あっという間の1時間半でした。

その方は意図的に笑いを誘うような話しぶりではなかったのですが、
いつの間にか話しに引き込まれてしまいました。
それは、
人間として一級である人の語りであるが故に、
威厳、温かみといったその人間性に
惹きつけられたのではないかと思います。

周りの人の感想も
「ここ最近で聴いた講演の中で一番良かった!」
という声が多かったのも印象的でした。
私はというと、
「あれ、あれ?泣ける話じゃないのに、なんでおれは
 目がうるうるしてるんだろう?」
と思ったくらいで(笑)、何だか勇気とか、希望とか、
そういった類の感情を抱かせていただきました。

また、雲の上の存在だったその方との距離が少し
縮まった気がしてうれしく思いました。



さて、今朝のことです。
何気なくつけたテレビで「夜回り先生」こと、
水谷修さんが高校生に講演をしているシーンが
映されていました。
番組の終わりの10分弱、水谷さんの話を聴いたのですが、
・・・・・泣けました!
穏やかに、そして時に力強く諭すような語りは
ぐんぐん心に響いてきて、泣けました・・・。


今週、奇しくもその水谷さんの講演を聴く予定でいます。
きっと、自分の肥やしとなるような極上の話が
聞けることでしょう!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]