忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CONTAX G2 + Biogon 28mm

先ほど帰ってきました。ああ、疲れました・・・。
思った以上にきつい。

Nikon F3/T + VOIGTLANDER ULTRON 40mm F2 ASPHERICAL

私の仕事は4月から新年度ということで、毎年新しくスタートを
切ります。
この職種はやろうと思えばエンドレスでやれる仕事で
区切りというものが無いと言っても過言ではありません。
おまけに、4月から今までとは違うポストに就くため、
忙しくなりそうです。

しか~し!プライベートは絶対犠牲にしないぞ!
しないつもりだ。
きっとしないだろう。
・・・多分しない・・・。

Nikon F80S + AiAF 35mm F2D

卒業シーズンです。
「卒業」というと「別れ」のイメージがありますが、その先には「希望」や「未来」もありますのでやはりいいものです。人は卒業を迎えてまた大きくなっていくわけですね。

来週私も卒業式を3つ(!)迎えます。どれも感慨深いものになることでしょう。
旅立っていく若人の未来に幸多きことを祈ります。

Nikon F3/T + VOIGTLANDER ULTRON 40mm F2 ASPHERICAL

大きく蛇行する大井川の眺望。県指定の天然記念物とされているそうです。

Nikon F100 + AiAF 35mm F2D

 ↑ ピントがどこに合ってるかって事は、触れないということで・・・(苦笑)
こうやってあらためて見ると、構図もなにもありゃしない・・・。

  Nikon D200 + AiAF 35mm F2D

↑ なんか、枝がごちゃごちゃしてうるさい感じがしますね。
あ~、難しいなあ!
今日の静岡は汗ばむほどの陽気でした。あちこちで桜が花を咲かせています。ただ、今咲いているものは早咲きのようで、大きなソメイヨシノなどはまだ咲かせていない木も多く、この違いはなぜだろう?と思いました。


今日はお世話になったMさんにお別れを言ってきました。
 穏やかなとても良い日の旅立ちでした。「・・・良かったな・・・。」 ただ、そう思いました。
                                                                                                                                       


 
Canon PowerShot G7
IMG_0758-1.jpg



























Canon PowerShot  G7


近いうちに「その日」が来るかもしれないと思っていました。さっき仕事から帰ってきたら電話があり、今日がその日になってしまったことを知りました。


静岡へ出てきて21年が経ちます。大学に入学し全然知らない土地で生活を始めたあの時から、見ず知らずの私を受け入れ、今や親戚同然におつきあいしてくれている家族があります。その家族のお一人が、ガンで亡くなりました。


色々な話をしました。そこへ行くとうれしかったことや悩みやいろんな話を聞いてもらえました。


就職をして勤務先が遠くなったので、疎遠になるかとお互いに思ったのですがそれでもそこへ通い続け、気がつけば21年が経っていました。

私が結婚した時、子どもが生まれたとき、子どもを連れて行ったとき、その時その時とてもうれしそうに迎えてくださいました。

今の自分があるのは、いつも温かく迎えてくれたあの家族のおかげだと言っても過言ではありません。


そんな自分にとって大切な人が亡くなりました。

とても、悲しい。



今週末は、お別れに行ってきます。
先日G7の画像を見ていて気づいたのですが、どの画像にも同じ場所に黒いシミのような
模様がうっすらとついています。(2月21日「無題」の左上の空にうっすらと見えます)

デジタル一眼レフではダストリダクション等の機能が最近のモデルでは各社搭載されるようになりましたが、レンズを交換しないG7にまさか付くとは!思っても見ませんでした。

一応レンズ表面をエアーで吹いたりしてみましたが、消えません。どうもレンズ内のゴミのようです。気にならないといえば気にならない程度のものですが、気になるといえば気になる・・・。うーーむ・・・。
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]