忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
OLYMPUS E-420 + ZD25mm F2.8


秋と言うには涼しすぎます・・・。
 
PR
 
OLYMPUS E-420 + ZD25mm F2.8


秋の夕暮れ時,好っきだなあ・・・。
 
OLYMPUS E-420 + ZD25mm F2.8

今日はとても爽やかな1日でした。
夕方家族で田舎方面へ
小1時間のドライブ。
花を数枚写真に撮りました。

綺麗な風景を前に
ファインダーを覗いている時って
心が浄化されて,穏やかな気持ちになります。
 

OLYMPUS E-420 + ZD25mm F2.8

うむ~,実際の色合いと微妙に違う・・・。
どうしても画面が暗ぼったくなるなあ。
実際はもう少し明るい色です。


・・・しかし,公開するにはあまりにも
恥ずかしい字だ・・・。


閑話休題。

万年筆の愛好家達が,
それぞれ選んだ1本について紹介している
「ペン!ペン!ペン!ファウンテンペン!」という
本を買ってきた。

面白い!
かなり読み応えがあります。

読み終えたら・・・
1本欲しくなっちゃうんだろうなァ。
OLYMPUS E-420 + LEICA D VARIO-ELMARIT 2.8-3.5/14-50mm


やるとは思わなかった
子どもの運動会。
昨夜の台風の影響で,
グランドはとても使えないだろうと踏んでいたのですが・・・。


6時半を過ぎても連絡網が回ってこない。
「これは,やるんだ!」と
大慌てで支度。


8時に学校へ行くと
グランドには綺麗にラインが引かれ,
テントも設営され,
子ども達もスタンバイ済み。

先生方,6時頃から来て
きっと準備をされたのだろうなあ・・・!
頭が下がる思いでした。



肝心の我が子らの活躍ぶりは・・・
まあ,あんなものでしょう(苦笑)。
本人達なりに頑張ったようです。
 
OLYMPUS E-420 + ZD25mm F2.8

私 「おーい,今夜キャンプに行こう!」
子 「え!?キャンプ?わあーい!初めて行くから楽しみー!!
どこのキャンプ場に行くの?」
私 「んーとね,山の上。」
子 「へー!山の上なんだあ!わあーい!」


ということで我が子ら,偏屈親父のせいで
連れて行かれました,ただの山の上(笑)。


 
 
E-420 + ZD25mm F2.8


くあーっ!たまらん,かわいいです!
OLYMPUS E-420 + ZD25mm F2.8

パナソニック,
マイクロフォーサーズのG1を発表。
ちょっと期待していたんだけど,
これって,E-420とさほど大きさ変わらないんじゃ・・・?


閑話休題。
飽きっぽくさめやすい性格。
だから,機材もころころ変わる。

だが,「写真を撮る」という行為は,
飽きることがない。


夕べも,よく行く場所の街灯が
素敵な光を灯していたことに気がついた。
カメラがないことを非常に後悔・・・!


光と影の織りなす美。
身近なものの造形の美。
家族の笑顔。
これからもずっと,シャッターを押していくんだろうな。

OLYMPUS E-420 + ZD14-42mm F3.5-5.6

昨日,ライカのお師匠様から電話があり,
ズミルクス35mmを貸してくださるとのこと。

うひゃー!!
35mm F1.4!!
自分には縁がないと思っていたレンズ!

よっしゃあ,この3連休はライツミノルタCLと
MP+ズミルクス35mmの2台体制で
テスト撮影だぁ~っ!!



・・・・と思ったのですが,
一人で思うまま出掛けられるかってえと,
そうは問屋が卸さないのが現実。
今日も一日家に拘束させられました・・・(泣)

後残り2日,結果はいかに・・・?
 
E-420 + ZD14-42mm F3.5-5.6

世の中の出来事について考え始めたら,
胸の中がささくれ立ってしまいました。


バスジャック,横須賀の原子力空母母港化,
休漁中の漁船からガソリンが盗まれた件,
大分の教員採用試験の不正・・・。
どうなってんだ・・・一体・・・。
 
OLYMPUS E-420 + ZD25mm F2.8

E-420,小さいです。軽いです。
ZD25mmをつけるとホント,嵩張りません。
でも,でも・・・・。
ピントが合っているのかわからない液晶が最大のネック・・・。
パソコンで見てみないとわからないってのが辛い・・・(泣)。


OLYMPUS E-420 + ZD25mm F2.8

暑い・・・。



しかし,子ども達はそんなことはお構いなし・・・。
「ねえー!!どっかつれてってよおー!!」
うむ~・・・。
よしっ!

家にあった棒を2本,クリップを2つ,
釣り糸をもってレッツゴー!

途中コンビニで魚肉ソーセージと
麦茶を買う。


知る人ぞ知る小川(?)へ。


即席の釣り竿を早速作り,
子ども達にソーセージを渡す。



目の前で食いつくのだが
なかなか釣れない。


そのうち上の娘が
「キャーッ!!やったあ!釣れたぁ!!」と叫ぶ。
見ると中ぐらいのアメリカザリガニが跳ねている。
続いて息子も釣り上げる。

どうやらハマったらしく,
このくそ暑い中
汗をタラタラ流しながら
「5匹目ゲットお~っ!!」
「10匹目ゲットお~っ!!」
と言いながら
釣り上げてはまた水へ逃がしていく。
(その間,子ども達の様子を見ながら,
花や風景の写真を撮る父親・・・笑)


と,言うわけで本日のザリガニ釣りの釣果は
娘が16匹,息子が6匹という結果。
(何度も釣り上げられたおバカな奴がいるんだろうなあ・・・。)
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]