忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Nikon F3/T + Ai 45mm F2.8P

職場に「真っ向勝負」を掲げて頑張る同僚がいます。
10以上も年齢が下の彼は、仕事に対してまさに
「真っ向勝負」の姿勢で取り組んでおり、その姿勢に
ただただ感心するばかりです。

そんな彼も恐らく始めからこんなに優秀であったわけではないでしょう。
しかし、やはり資質というものがあったからこそ
今の彼があるのだと思います。


では、彼と同じ頃はどんなだっただろうと自分を振り返ってみると、
あまりのレベルの低さに穴があったら入りたくなってしまうほどです。
学生が給料をもらっているような、仕事よりも遊ぶことの方に
関心が向いていた(今もそう変わらないか 苦笑)そんな時代でした。
やはり資質が違うのでしょう。


いくらか以前よりもマシになったとはいえ、やはり過去の自分は
現在につながっており、どう逆立ちしても彼にはかないません。
恐らく、現時点での力量はとっくに彼の方が上でしょう。



そんな彼を妬んでいるのではありません。むしろ尊敬をしています。
同じ職場にそんな素晴らしい人間がいて、同じ仕事をやることができ、
彼を見て自分もほんの少しですが向上できるであろうことが
うれしいのです。


同時に、彼が自分の年齢になったとき、恐らく周りから
尊敬され仕事もでき、素晴らしいポジションにいるであろう事は
容易に想像できます。
そんな姿を想像するとまた、うれしいのです。


彼がこれからも真っ向勝負を続け、その真摯な姿を
見せてくれることに期待したいと思います。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]