忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img069-1.jpg
























Nikon  F801S  +  AiAF 50mm  F1.8D

信州は北安曇郡八坂村の鷹狩山で撮った写真です。
この時も確か朝3時頃に出かけ、5時くらいに着きました。現地には展望台があり、北アルプスがどーーん!と見える素晴らしいロケーションです。12月28日だったと思いますが、私はすでに仕事が休みに入っておりました。

着だるま状態で車を降り、その展望台の階段を上ったところで三脚を出そうとすると・・・ギョッとしました。なぜなら先客がすでにスタンバイしていたからです。こんな真冬の早朝にまさか人がいるとは思わなかったので、たいそう驚きました(あちらも驚かれたと思いますが)
挨拶をして、少し話もしました。

img074-1.jpg

































img075-1.jpg

























その方は大町市の方で、よくアルプスを撮りにここへ来られるそうです。機材を見ると、三脚からカメラから、本格的で経験が長いことを見て取れました。

それからはお互いに撮影に集中し、日が出てくるまで夢中で撮っていました。

太陽が昇り、アルプスがはっきりと姿を見せ始めると、その方は撮影をやめて言いました。
「今日はほとんど朝焼けにならなかったなあ。アルプスが真っ赤に染まるのは年に数回だよ。」とおっしゃって、機材を片付け始めました。
「お帰りですか。」
「ああ、これから仕事に行かなきゃ。」
「!!」
時計を見ると7時半。8 時から始業なのでしょう。


てっきりその方も仕事が休みだと思いこんでいました・・・。仕事の前に撮影ポイントに行く。しかも信州の真冬に。朝早く。・・・わたしにはできません・・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きれー
これは見事な景観ですね。
私、雪の冠をいただいた山々を観たことがないので感動ものです。(^^)

スキャニングで苦労されているご様子、大変ですね。
私はフィルムはボチボチなので、切迫してはいませんが
そのうちに同じ悩みを抱えたら、御指南くださいませ。(^^)
chaos URL 2007/01/29(Mon)01:16:28 編集
>chaos様
いつもありがとうございます。私がいつも拝見させていただいているブログの作者であるChaosさんからお褒めの言葉を頂き、天にも昇る思いです!

スキャンニングは奥が深いです。もう少し理解できると良いのですが、指南だなんてとてもとても・・・(汗)
taku 2007/01/29(Mon)19:30:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<  白い頂 HOME  一気 >>
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]