忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




Nikon D200 + AiAF 35mm F2D

時期的に生花をいただく機会が多いのでつい・・・(笑)
PR

Nikon D200 + AiAF 85mm F1.4D

似たような写真が続いてますが前日の写真は1年前のもの、今回の写真は今日撮ったものということで、あしからず・・・。

Nikon D200 + AiAF 85mm F1.4D

最近、開放でぼけぼけに撮ってある写真を見て「なんだか開放で撮るのも良いなあ。」と思い始めました。

ちょっと前まではどちらかというと絞って隅々までくっきりと写る描写の方が好みでしたが、最近は再び開放の描写にも興味が出てきました。再びというのは、写真を始めた頃、なぜか馬鹿の一つ覚えで開放ばかりで撮っていたからです。

そんなわけで手持ちのレンズの中で一番開放値が明るい85mm1.4を持ち出し、ワイングラスを撮ってみました。

さすがにボケますね。

でもこのレンズ、デカイし重いし、持ち歩くにはちょっと気合いがいります。
DSC_0001-1.jpg                         






















Nikon D200 + AiAF 35mm F2D
Nikon D200 + AiAF 35mm F2D

昨日から朝起きると目やにがすごく、まぶたが張り付いて目が開きません。おまけに目が真っ赤で、目の奥がズキズキと痛みます。 「あ~あ、また結膜炎になってしまった・・・。」 と思って仕事帰りに眼科に行ってきました。


 「あぁ、花粉症ですね。」
 「えっ!?」

 
予想外のお医者さんの診断でした。ついに私にもあの花粉症が・・・(泣)。 なっていない人でもいつかはなる、と言われていましたが「ふふん!私はならないもんねー。」とどこかで思ってました。

 
でも、痒くないんです。お医者さん、間違えたんじゃないかなぁー(笑)
「結膜炎です。」って言おうとして、あまりにも花粉症の人が多いから「花粉症です。」って言っちゃったとか。

でも、今日は雨が降ってるからかなあ。こういう日は花粉があまり飛ばないって言うし・・・。
 ニュースの花粉情報では、「明日は晴れて花粉症の人には辛い一日です。」と言っていましたが・・・。





Nikon D200 + AiAF 35mm F2D

「リベンジ」と書いた割には、たいした写真じゃなくて・・・(泣)
DSC_0022-1.jpg 






















Nikon D200 + AiAF 105mm F2.8D

Nikon F3/T + VOIGTLANDER ULTRON 40mm F2SL ASPHERICAL

Nikon D200 + AiAF 35mm F2D

この赤いシクラメンには頻繁に登場してもらってるなあ(笑)。

今回のAiAF 35mm F2Dは非常に気に入っているレンズの一つです。35mmという画角が自分にとって丁度いいということ、25cmまで寄れること、明るいことなどが挙げられます。ちなみに、「G7 その5」でマクロ機能を使ってみましたので、同じようにこの35mmレンズでも寄って撮ってみました。

Nikon D200 + AF-S ED 18-70mm F3.5-4.5G



カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]