忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CONTAX T2  白馬ジャンプ台にて



久しぶりにYくんと会いました。
ここ最近の私のカメラに関する動向を見て彼曰く、「危ない世界に
入ってますね。」とのこと(笑)


と言うのは、彼のブログの場合「どこそこへ行きました。そこは
こんな所で、おいしいこんなものがあって・・・。」という文に写真が
貼り付けられているのですが、私の場合、「このレンズのボケはどうだ。」
とか「このボディで撮る写真は云々。」といったものが多いそうです。
うーーーん、確かに(笑)。

でもね、Yくんのようにあちこち行けないから必然的にそうなって
しまうんだよね。
もちろん、そういう危ない傾向はもともとあるんだけどさ(笑)。




ライカ使いは、こういう「危なさ」をいっぱい持っていると
思うなぁ(笑)。
大体、新しいレンズより古いレンズに人気があって、
何百番台のレンズの写りは味がどうだとか、
第何世代のレンズの写りはこうだとか言う世界ですから。
まだそこまで足を突っ込んでないけれどね。


でも、そういうのが嫌いじゃなかったりする(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本日はお疲れ様でした。
う〜ん、アブナイ世界ですよ。
・・・と言っても僕も嫌いではありませんよ。僕にはそのネタがありません。(安物レンズなので・・・(>_<))

今日見た写真からは、デジタルでは得られないような何とも言えない雰囲気が出ており惹かれるものがありました。

また何時かの様に、古い町にカメラを持って一緒に出かけたいですね。
Y URL 2007/06/17(Sun)23:08:09 編集
>Y様
い~ですね~!願わくば自分もバイクで行きたいものです。でも、中型免許ではBMWについていけないなあ(笑)。まだ予定が立たない状況ですが、楽しみにしていますね。
taku 2007/06/19(Tue)00:35:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]