忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



以前乗っていたオートバイです。
近くの山へ行き、ひとりで野宿をしたりコーヒーを沸かして飲んだりするのに、良き相棒でした。

このバイク、実はホンダの超不人気車で、私も買うまで実物を見たことがありませんでした。なぜそんなバイクを買ったかというと、私が天の邪鬼で、人が乗ってるバイクは嫌だったから(笑)。ま、それは冗談ですが、本当の理由は「林道を走れるバイクが欲しい」→「オフ車は派手だし、街に馴染むものがいい」→「CL400しかない」 という構図でした(笑)。

乗ってみるととんがった所はまるで無く、ある意味とても地味なバイクでしたがそれが心地が良いとも言えました。
一見普通のバイクですが、マフラーが少し上げてあり、なめるように林道を走る分には何ら問題がありませんでした。おまけにトルクがあるので極低速でも粘ってくれ、あるじの下手くそな腕をカバーしてくれる頼もしい奴でした。景色の良い場所へ連れて行ってくれる、良き相棒でした。



2人目の子が生まれ、休日はパパ業に専念しなければならなくなると、次第に相棒の体にサビが浮いてきます。それが何だか切ないような複雑な心境で、ある日ついに売ってしまいました。

今はそれを悔やんでいます(笑)。あ~、売らなきゃ良かったと。
もしもう一度オートバイに乗ることができる機会が巡ってくるのなら、またこのバイクを探して乗るでしょうね。きっと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
う~ん・・
見れば見るほど磨き甲斐のあるバイクですねぇ。
Y 2007/03/14(Wed)18:13:17 編集
>Y 様
そういう楽しみもありましたね。たとえ乗れなくても磨くことができればそれでも良かったのですが、次第にそういう時間すらもてなくなってしまって・・・。自分ひとりの時間はなかなか持てなくなってくるものなんですねぇ・・・。
taku 2007/03/14(Wed)20:33:56 編集
無題
お~takuさんもバイク乗りでしたか。
僕も腰をおかしくするまではバイク乗りでした。
CLいいですね。SRじゃないところがこだわりですね。このスクランブラーマフラーといい、ビッグシングルエンジンといい、もっと人気が出ていいバイクです。個人的には無理やりブロックタイヤを履かせて、ってこれはブロックでしたっけ?
 いいですね~ひとりになれる時間を最高に素敵に演出してくれる乗り物ですよね。それにしてもどうしてモトクロスマシンってあんなにカラーリングが派手なんでしょう?昔のホンダシルクロードみたいなのがあればいいですけど。あ、カワサキのスクランブラーもよかったかな?
伯爵 2007/03/22(Thu)21:50:58 編集
>伯爵様
そうなんです、2年ほど前まで乗ってました。ただ、私の場合は遠出するよりは近場で山に分け入ったり、少し林道を走って遊んだりという感じでした。
伯爵様がおっしゃるとおり、スクランブラーって自分の使い方にはぴったりなんです。また乗りたいですねえ!

伯爵様もバイク乗りですよね。メインページへまだ行ったことがないですが、ブログのバイクの写真を見て私も思わず「ニヤリ。」としてしまいました(笑)

taku 2007/03/22(Thu)21:59:37 編集
無題
先日はコメントをありがとうございました。
よろしければ、また遊びに来てください!
POWERED URL 2007/03/24(Sat)12:32:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<  無題 HOME  箪笥 >>
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
自由気ままに生きたいという願望と趣味の写真を、ブログ名に込めています。日々感じたことや撮った写真を載せています。




無断転載はご遠慮ください。
最新コメント
[12/13 taku]
[12/13 habitat]
[12/13 taku]
[12/13 Y]
[12/07 taku]
忍者ブログ [PR]