心に残った日常を一枚の写真に。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Nikon D200 + AF-S 18-70mm F3.5-4.5G
私とTさんとのつきあいは、かれこれ7年くらいになります。前の職場で一緒になり、それからおつきあいをさせていただいています。Tさんとは一回り程年も違うのですが、仕事のことや趣味のことなどで話が合い、職場が変わった今でも時々お会いしては、いろいろな話をさせてもらっています。
Tさんは穏やかで、決して人のことを悪く言わない人です。仕事も大変できる人で、一緒に仕事をしていた時は「Tさんのような人になりたいものだ。」といつも思いました。その思いは今も変わりません。失礼を承知で書かせていただけば、「友達」としておつきあいさせていただいている一方で、同時に、人として、同じ仕事をする者として、尊敬をしています。私にとっては、いわば「人生の師」でもあります。
Tさんと話をすると、自分の心の中の澱みがきれいになっていく感じがします。スーッと心が軽くなる感じがするんですね。そういった面から言うと私にとっては、いわば「尊師」(笑)でもあります。
↑ これは冗談ですが(笑)、話していると心がきれいになっていくような気がするのは本当です。Tさんの人柄に触れることで、自分の心も浄化されるのだと思います。そして素直に、「Tさんのような人になりたい。」と思うのです。
尊敬できる人が身近にいるということがどんなに素晴らしいことなのか、Tさんと出会って初めて知りました。
Tさんとの出会いに感謝をする今日この頃です。
PR
この記事にコメントする